見出し画像

ヒッチハイカーを生まれてはじめて乗せてみた

自分の運転する車に「ヒッチハイカー」を乗せたことがありますか?

この日の数か月前に、大学1年の娘が友人とヒッチハイクして京都から鎌倉、東京ディズニーランドまできていたらしいのです。京都から4台くらいのりついで関東にきたようです。ほんと驚きました。

お金がなくて遊ばないではなくお金なくても交通費節約して遊ぶ

娘のいる京都から東京まで高速道路を車で移動中、ヒッチハイカーが目に留まりました。東名高速海老名SAで「東京方面」とマジックで書いたスケッチブックを持つ1人を発見しました...娘がヒッチハイカーしてなければ気にもとめなかったでしょう

声をかけたら京都からきた同志社大学の1年生でした。「どうしようかな」と考えて娘が受けた恩恵がかえせるかなと考えたりして「いいよ乗って」と言いました。

海老名SAから東京まで楽しい時間を過ごすことができました。

冒険気分もあじわえてワクワクしました。すごく楽しい話でもりあげてくれました。

京都大学の吉田寮ではヒッチレースなるイベントがあることが後からわかりました。

■京都大学の学生寮 吉田寮、熊野寮

京都大学の学生寮 

よんでいただきありがとうございました🥰








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?