見出し画像

子連れチェンマイ旅を全力でwelcomeしたい私厳選のGoogleMapを置いておきます

タイ チェンマイ在住のmegです
パパリーマンの駐在に4人のお子と帯同して1年9ヶ月
ここのところ家族やお友だちがチェンマイに来てくれることが続きました
絶賛計画中の友人ファミリーもいます

とてもとても嬉しい!
Chiangmaiのゆるさと自然に癒されてほしい!
全力でお迎えします!!!

というやや前のめりな気持ちで
泊まる場所やご飯の場所などの私の推しポイントだけを厳選した
GoogleMapを作ってみましたー!(完全に私視点チョイス&絶賛更新中)


私のGoogleMapはもうピンが立ちすぎていて
チェンマイエリアは特に探しにくくなっていたので
子連れチェンマイ旅行の場合におすすめなところに絞って作りました
住んでいる私に必要なことと
旅行でくるみなさんに必要なことも違うなと気づいたので
ふと思い立って整理してみました

特に子連れだと適度に日本食も挟みたくなったり
ホテルがある程度キレイじゃないと辛かったり
トイレに困らないくらいのローカルさがよかったり
何かと動きやすい場所が良かったりすると思います
それから意外とトラップなのは
チェンマイは(タイ全体かな)お店の回転が激しいです!
最新情報はGoogleMapで確認してからでないと
行こうと思っていたお店にやっと行ってみたら違うお店になっていた
なんてこともあります
そんなこんなで私のメンテもしやすいのでGoogleMapにしてみました


ちなみに私たち家族はパパリーマンの駐在に帯同してチェンマイにいます
自分たちでチェンマイを選んで住んでいる訳ではなく
たまたま駐在の場所がタイのチェンマイだったのですが
1年半住んでみて私はとてもとても気に入っています
2歳から10歳の4人の子どもたちもすっかり慣れて楽しんでいます
タイ国内のいろんなところにも行ってみましたが
ベースの人の優しさとお金の匂いのしなささ(危なくなさ)は
チェンマイがトップクラスなのではと思っています
海はないし、バンコクみたいになんでも揃うわけではないけれど
子連れ旅行にチェンマイを推せる一番の理由です
親の気持ちがとても楽!!これ大事です
家族みんながちょっと冒険しながらも
ゆったり楽しめるチェンマイ旅になるといいな…

ということで
子連れチェンマイ旅のプランを立てる際の参考になれば嬉しいです

もっとローカル寄りなオトナ旅のmapもつくってみよかな


そしてオススメの旅行シーズンについても書いています
合わせてどぞ!

勝手にチェンマイを推すくらいは気に入っています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?