【1年間のnote分析】続けると文章うまくなる説あると思います!

こんにちは、やつ子です。


今日は【日頃の感謝を伝えるnote】最終回ということで、私のnote記事ランキングをご紹介しようと思います。



◆◆◆


私は普段は、不登校・反抗期息子やママ友など子育てにまつわるリアルな暮らしを記事にしています。

今回は特別編ということで1年間のnote分析を書いてみました。

不登校やママ友付き合いも気になる…という方は、特別編が終わり次第いつもの記事に戻りますので、ぜひフォローしてお待ち下さい。


◆◆◆



ではさっそく参りましょう!

\1番読まれた記事ランキング/


第1位はこちら↓



この少し前に書いた、


こちらの記事はランキング6位だったので、「不登校と担任の先生」というキーワードはみんな同じように悩んでいるのかな…と思いました。


ただ、1位の記事の方が2倍以上もスキが付いたので、みんな前向きな記事が好きなのかなぁ~という印象です。



読まれてる記事、第2位はこちら↓


これは固定しているので読まれるのも納得という感じです。


トータルで198回読まれていて、120の「スキ」をもらえているので、比率的にかなり良いのではないでしょうか♡

完全に皆さまのおかげです!
ありがとうございます!

こちらも前向きになれるように…と思って
書いた記事です。



読まれている記事、第3位は


ついこの前書いたのが
1年間トータルの3位ってすごない?
しかも今もジリジリとビュー数は増えております。

これは感謝をお伝えしている記事です。




次に

\1番「スキ」をもらえた記事ランキング/




1位は先ほどの
【自分にOKを出す】


2位も先ほどの
【不登校母ちゃん、担任の先生と合わなかったので他に頼れる人を探しました!】



そして3位はこちら↓


こちらは紹介してもらったり、コメントもいただいたり、私としても1周年を意識して気合いを入れて書いた記事です。


なので数字としても上位に入っているのはとっても感慨深いものがあります。



全体的に上位の記事は
ここ1ヵ月以内に書いたものです。


最近の記事の方が以前のより読まれていたり
スキも多くいただける…

と、いうことはぁぁぁ~



文章がちょっとは上手くなってるんじゃね?



皆さま、
「noteを続けると文章うまくなる説」
有ると思います\(^^)/





今回、私事でしたが、
note1年記念で振り返りをしてみました。


自分の記事とみなさんの反応を振り返ってみて


“不登校” や “ダイエット” や “note” など、最初は自分の気になることだから読み始めるかもしれないけど、

結果的にポジティブに決着してることを喜んでくれているのが、「スキ」の数に表れてるなぁと思います。



他人のポジティブに「スキ」が押せるなんて…

\みんな、いい人やん♡/

と、1人で「ぐふふ」と心があたたかくなってます。


だって、ママ友ドロドロ時代には、誰かの嬉しい出来事やポジティブな結果を妬んで足を引っ張るなんて光景を、あちこちで見かけたから…



ということで【日頃の感謝を伝えるnote】を書いてきました。


ちなみに私が自分でイチオシな記事は


息子とのやり取りを書いたこちらと


不登校のことを本気で書いたこちらです。
※シリーズもあります


※書いてある各数字は2021年9月の記録です。
 (そこから変動有り)



たまには振り返るのもいいですね。
明日からのnoteに活かしていこうと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。


それではまた(^-^)/


noteを450日以上続けて見えてきた
ブログ継続のコツをこちらのマガジンで
シェアしています。

よかったらのぞいてみて下さいね!




この記事が参加している募集

振り返りnote

もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈