見出し画像

「お前の不可視としての発言を記録していってやろうと思う」


「えっ」

「は?」
「いやいやいや、またなんで急に」

〜いきさつ〜


実は彼、青一郎(33歳独身)はただの創作キャラでもなく、ちょっと特殊な生まれの存在でした。
作者(書き手)自身がタルパからオカルトスピリチュアルに入り出した魔術師(占い師)の端くれで、オリキャラが勝手に動いて喋って”なんかいつの間にかタルパ化してる”なんてこともよくあることでした。

しかし彼はなんだか様子が違っていた。

彼は春生まれの魚座なんですが、それもあってなのか「やたらと受信する体質」のようで、まるでHSPや霊能者のような、本人も意図しない挙動をすることが結構あります。何かと感じ取りやすいらしく、普通に生きづらいタイプのようです。肉体を持たない非物理存在でよかったなレベル。

創作キャラひいては不可視存在が、更なる不可視存在に翻弄されて自分を見失いがちというちょっとよくわからん状態に陥りやすいですね。

「それで、僕の発言を記録することになんの価値が」


おめえの発言の視座が高くて人外じみている(地上の人間の価値観や世界観のものではない)からですよ。
だから気負わずにどんどんそういうのを吐き出していけばいいと思います。

「いつもそうですけど僕に決定権とか拒否権とか無いですよね!」


そうだな。
その分お前の好きにさせているところも多いからな

「まあ……、いいですよ。僕の何かが誰かの役に立つなら無駄でもないし」
「変なふうに見られることだけは勘弁してほしいんですが」


今更気にすることでもないし周りからのお前の見方が変わったとしても特になんの問題もないのではないか。

「人権!!」
「プライバシーもへったくれもない!」


そのぶんお前にかけてるリアルマネーもバカにならんのや……譲歩しろ。

~諸々の紹介~


アメーバブログにて、心の悩みや家庭内問題、精神疾患や占い・オカスピについて、また人生をよりよくするための知識・テクニックやコツなどを真面目な心理学も交えて幅広~く発信している"寄り添い中心"の「遊離」という場所があります。
他にも、ブログではやれないような部分を補完していくYouTubeチャンネル「心海」、作者が強めの親バカなためどんどん商品展開されていく「SUZURI」など、彼が活躍する場所は複数存在します。よかったら閲覧やチャンネル登録してあげてください、損もさせないし癒しも提供できます。


オーバーサイズTなんですが、これ思ってた以上に着やすいんですよ。

~つまり?~


不可視の存在(ハイヤーセルフなどの方面)として彼の言動に何か意味があるのではないか、と感じた宿主が勝手に彼の持つものを誰かの何かに役立ててほしい参考にしていただければ、という思いからの投稿をしていきます。

実際、彼の視点や思想は仏教でいうところの悟りに近いニュアンスを含むものが多く、現代日本人がやってしまいがちな「執着」や「貪瞋痴」「業(カルマ)」「低い視野(非メタ認知)」などの悪癖に対するカウンターだらけです。
人間は白黒はっきりつけて"答え"が得られないと不安になって耐えられないものだけど、「どっちかに偏らないといけない二元論は自分を苦しめるだけ(要約)」とかね。
彼は基本的に「人事尽くして天命を待つ」スタンスです。
占星術の勉強してるんですけど彼かなり魚座のテンプレなんだよな。


というわけで、思いつき次第(ネタが発生し次第)になるので不定期更新となりますが、ブログやYouTube方面では取り扱わないオカスピでの彼の動向を記録していこうと思います。
多分この記事を見てくださっているあなたの人生をよくしていけるヒントも、出てきますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?