見出し画像

#自己紹介9「むしょく」ママ

2024年春、新卒から務めていた会社を退職し、無職になりました。

私が希望して辞めたのだけれど、最終日は号泣してしまい、なんだかぐちゃぐちゃでした。辞めたくなかったのかな、どうなんだろう・・・

無職になって数ヶ月ですが、今はこの余白に満ちた生活に感謝しています。無色。

・息子の宿題にのんびりじっくり付き合える
・息子の習い事(今はスイミングのみ)をやっと始められた
・息子と一緒に英語とプログラミングの家庭学習をスタート
とにかく、息子息子息子!育休以来、のんびり一緒に過ごせることが嬉しい!!!
(コロナのステイホームや、骨折の自宅療養も家にはいたものの、仕事してたのでね・・・。)

そう、私、この生活がしたかった!
ネットでは、親側が「こんなにしてあげたのに」と雁字搦めになってしまう話も見聞きしますが、私としては推し活状態。
こんなに応援させていただき、ありがとうございます!推し!
息子が望んでいるかはわからないけれど・・・まだママっ子のようなので、嫌がられてはいないはず。

息子が学校に行っている数時間は自分時間。
読みたかった本を読んだり、英語やPythonの勉強を始めてみたり。
あまりに運動量が少ないのでストレッチしたり。
これまでは時間がなくてできなかったちょっと手間な料理をしてみたり。

今は夏休みをどう過ごすか計画中。
東京はすごいですね。地方ではできない体験に溢れている。
地方については、私の帰省でプチ体験予定。

とはいえ、気になるのは懐事情。
ずっと無職というわけにもいかないので、記憶があるうちに職務経歴書を作って、徐々に就職活動を・・・しなければ・・・・・。

育休中、「人生最後のモラトリアム」と思っていたけれど、もう1回ありました。
夏休み明け~年内の就職を目指して、じっくり考えます。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは息子のおやつになります!