見出し画像

校長室から出なかった校長先生


校長先生、おはようございます。

2週間の濃厚接触者自宅待機を経て、昨日、2学期初の小学校の光景があなたの目にはどのように映りましたでしょうか?

昨日、校長先生は、ずっと校長室にひきこもっていらっしゃったそうですね…。

コロナウイルスの濃厚接触者だったから、子ども達に気を遣って、校長室から外に出ないようにしていただいたのかもしれませんね…。

始業式の日、教頭先生から、各教室のモニター画面を通して、
「校長先生がコロナウイルスの濃厚接触者になりました。しばらくお休みします。」
と児童に発表がありました。

残念ながら、親達には一切連絡はいただけませんでしたが…。

昨日は、復帰した校長先生から、モニター画面を通して、何かお話をいだだけるだろうと子ども達は思っていたようです。

しかし、校長先生は無言でした。

モニター画面から、
「心配かけてごめんね。もう、大丈夫だよ。」
って、児童達に言ってあげてほしかったです。


そう思っているのは、私だけでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?