見出し画像

校長先生の2学期…


校長先生、2学期初の小学校はいかがでしょうか。

今朝、出勤されたそうですね。

濃厚接触者の自宅待機期間の2週間、お疲れ様でした。

校長先生、あなたが自宅待機中の始業式の日、小学校で教頭先生が、児童に話して下さいました。

「校長先生がコロナウイルスの濃厚接触者になりました。しばらくの間、お休みします。」と。

小学校から親に対しては、一切、何もご連絡していただけませんでした。

どうしてご連絡していただけなかったのでしょうか?

今日、あなたは2学期になって初めて小学校に行かれましたね。

校長先生、今日、子ども達に、何をお話ししていただけるのでしょうか?

そして、児童の親に対して、何かお話ししていただけるのでしょうか?

もう、子ども達と親御さんの不安を煽るようなことはしないで下さいね。

子ども達と親御さんの不安が消えるお話をして下さることを期待しています…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?