見出し画像

幸せな潜在意識と欲求の活用について

皆さんこんにちわ。
潜在意識クリエイターのよっしーです。

本日も皆さんに良いことは雪崩の如く
幸せな事が起きました。

というそんな1日になります事を願って記事を投稿させていただきます。

本日のテーマです。

本日は

幸せな潜在意識と欲求についてです。

目次はこちら↓

1.より加速した潜在意識を活用するポイント
2.欲求の幸せな活用方法の秘儀
3.あなたはどんな欲求で生きる?

それでは早速入っていきます。

1.より加速した潜在意識を活用するポイント

まずはより加速した潜在意識を活用する上でのポイントを
お話ししたいと思います。

潜在意識を活用する上で大切なことで

言われている事があなたの居心地の良い事を

どんどん行動する事という情報がよく挙げられますよね。

この考えわたしも本当に好きな考えなんですが

より加速した
潜在意識を活用する上でのポイントなので

普段とは少し違う視点からお伝えしていきますね。

それが欲求の裏側にある思考が何を考えているのかを知る事

そして付け加えることです。


(付け加えることについては
 2.欲求を幸せに活用方法秘儀の中でお伝えします)

まずは欲求の裏側にある思考が何を考えているのかを知る事
これがどういうことかと言うと

例えばお洒落をしたいという欲求が
あるとします。

そこでブランド物、アクセサリーを着飾ることなど
お洒落に見える物をどんどん身につける。

このときのあなたの思考の裏側は
以下のどちらかです。

1.周りに認めてほしいからお洒落をすることで自分を大きく見せる。
2.自分が素直にお洒落をしたい、
 心からこの服がほしい、ブランドが欲しい。

あなたはどちらの思考を持って普段の欲求と向き合っていますか?

結論からお伝えすると
良い欲求の裏側というのは

2の思考になります。

それではなぜ2の思考が良いのかを
欲求の幸せな活用方法とともにお伝えしたいと思います。


2.欲求の幸せな活用方法

今回の記事の中で大切なこというのは

欲求の裏側にある思考があなたの潜在的に今感じているということです。

この現実というのは

感じていることが現実になります。

ここで先程の例に戻り

お話を進めていきますね。

1.周りに認めてほしいからお洒落をすることで自分を大きく見せる。

この思考の裏側にある思考は
不足感になります。

不足感を感じるものにもいろいろありますが
本日は一番わかりやすい

自分という人を認めてもらいたいという欲求

自己承認欲求です。

この周り認めてもらいたい欲求をもとに
行動している時というのは

「常にわたしは認めてもらえていない」という
思考や感情が隠れているので

潜在意識的にはまだ不足を感じているんだねと

認識しまた不足しているような現実を作ってしますということなんです。

わたしたちの現実は常にエネルギーが先なので
これに気づかないことには変わらないということです。

2.自分が素直にお洒落をしたい、
 この服をわたしが着たい、このブランドが欲しい。

この思考の裏側は先程の思考とは裏腹に

あなたが本当の意味でほしいと思うもの、着たいと思うもの

着ることであなたが楽しい。ワクワクする。
その感じていることがあなたに肯定的であるということ。

これはあなたにとって必要なものを吟味して

得ようとしている思考なので

よりあなたという人を

大切にするという思考や感情が隠れていることがお分かりでしょうか?
(この楽しい、ワクワクは非常に大切)

そしていよいよ

欲求の幸せな活用方法の根源に迫りたいと思います。

なかなか複雑なところなので

よくお読みください。


先程欲求の裏側の思考が何を考えているのかを知ることが大切である

ということをお伝えしたと思います。

そして楽しい、ワクワクするといった

肯定的な感覚が大切なことであるということもご理解いただけたと

思います。

そしてここでお伝えするのは

「付け加えるということ」

これを聞いてどうゆうこと??って思いますよね。

今回のテーマでもあるとおり

幸せな潜在意識と欲求の活用です。

この付け加えるとはなんなのか?

先程の例えから
「お洒落をしたい」という欲求の中に

本当にあなたがお洒落をしてワクワクする、楽しいという

裏側の思考や感情に付け加えてほしいことがあります。

この答えが本日あなたに一番お伝えしたいこと。。。


その答えが。。。


この欲求をわたしが満たすことで
周りの人にも他者貢献与えている事を考えるという事です。

これを是非付け加えてほしい思考です。


先程の例に戻り

本当の意味でほしいと思うもの、着たいと思うものを

着ることであなたが楽しい。ワクワクする。

この思考に例えば、

「わたしがお洒落になることでわたしを支えてくれている人にまで尊厳が保たれる」

「わたしの気持ちが満たされることで周りのみんなが気分良くいられる」

「わたしが本当に喜ぶ物を買うことで、お店のスタッフも喜んでくれる」

このようにして

あなたの欲求をあなたが楽しい、ワクワクで満たした上で
他人貢献を与えている事を付け加えることが

より幸せに潜在意識と欲求を活用する方法になります。

この考えは本当に効果のあることなので

是非積極的に使ってほしいです。


3.あなたはどんな欲求で生きる?


ここまでお伝えしてきましたが

人間は自分の欲に生きることはよくないという

考えが

特に日本では良く言われているのかもしれないけど

人それぞれの考えや感情、欲求のベクトルって違うんですよね。

わたしの尊敬している

斎藤ひとりさんもよくおっしゃっている内容ですが

人として生まれて

良い欲の使い方は人として良いことなんだよ

良くない欲求の使い方をすることが良くない現象を生むんだよ


、、、本当にそうだなと感じている内容です

人に認めてもらいたい

あの人を負かしてやりたい

という欲求から生まれる行動が

要するに良くない結果生む欲求の使い方です。

あなたが素直にカッコよくいきたい

あなたが美しく生きたい

あなたがお金持ちになりたい

というのは人として良い欲求なんですよね。

ここでもわたしはその人の考えを尊重したいので
負かしてやりたいという人、承認されたい人を

悪い人だとは思わないでくださいね。

実際にそのような良くで結果を出す人も中にはいるんです
ただ必ず気づかされる現象を繰り返してしまうがリスクだよね。

ここではあなたが幸せに繋がる欲求でわたしは生きてほしい。

その欲求に他者の貢献に繋がる思考も付け加えてね。

そうすることで

あなたの人生をもっと幸せな現象でいっぱいに感じとる力が
育まれてきます。

この記事を読んでいただいた方が
より幸せに愛の溢れる人生になることを願っています。

最後までご拝読いただきありがとうございます。


下記は潜在意識の活用を初心向けに上から是非活用ください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?