見出し画像

あるがままに生きる

みなさんこんにちわ。
潜在意識クリエイターのよっしーです。

本日は新月になりますね。

新月に願い事を書くと

願いが叶うと言われていますね。
または2022年の半年が経ちエネルギーの切り替わりになるとも

言われています。

そんな残りの半年にも迫った2022年はどうでしょうか?

わたしはなんだかんだで

すごい濃い半年になったと思っています。

特に内省の濃い半年になりました。

本当に色々ある人生ですね。

そんな人生も本当に幸せで楽しいなと

感じております。

そんな中ではありますが

本日のテーマです。

本日のテーマは

「あるがままに生きる」です。


目次も踏まえて内容に入っていきたいと
思います。

1.あるがままに生きるとは?
2.人として生まれた目的
3.自由に生きていいんだよ

1.あるがままに生きるとは?


それでは入っていきます。

「あるがままに生きる」とは?

わたしは本当にありがたいことに

今現在マインドフルネスの先生兼コーチングとして

お仕事をさせてもらっています。

そこでもお伝えしていることですが

マインドフルネスには

「ありのままを見る、意識すること」という

言葉の定義があります。

だからこそ昨今マインドフルネスという言葉により

あるがまま、ありのままに生きていいという風に時代が進んでいると

思うんですよね。

わたしもそう思います。

ただあるがままに生きるということ

誤解だけしないように本日は

あるがままに生きるとは?

という指導者側の伝えたいことを

お伝えしますね。

結論、、、

あるがままに生きるとは

今のあなたを受け入れ、成長すること


今のあなたを受け入れ、成長すること

大切なので2回お伝えしました。

ここでいう成長するという言葉は

次の目次で詳しく説明していきますね。

この今のあなたを受け入れるというのは

今の現実に起きている事に対して

評価をしてしまう事ではなく

許す事だと思ってもらえるとわかりやすいかもしれませんね。

例えば

飲み物をこぼしたお子さんがいるとしますよね。

その時に真っ先に評価を下そうとすれば

こぼした子供は悪いとなるかもしれません。

そこで起こってしまう母親や父親。。。

そうするのではなく

こぼした子供を許す。

現実的なお話をしましたが

現にこぼしたことを感情的に

起こることをしなくても

子供にこぼしてしまったことで

反省するべき点は伝えることができると思います。

起きた現実を受け入れ許す姿勢でいること。

それがあるがままに生きることだと

わたしはお伝えしていおきますね。


2.人として生まれた目的

その上で

受け入れ、成長すること

お伝えしたと思いますが

この成長することの意味を生まれた目的とともに

お伝えしたいと思います。

わたし達の体のお話になりますが

人間の体は肉体がありそこに魂と言われる

神の分け御霊(わけみたま)が
宿っています。

少しスピリチュアルに聞こえるかと思いますが

本当のことなのでお伝えしておきますね。

この分け御霊として

人間として生まれているわたしたちが

地球で生まれた者として目的それは2つあります。

それが

・あなたは人生を楽しんでいますか?
・あなたはたくさんの人を喜ばすことができましたか?


これが地球に生まれた目的です。

この2つを達成するためにわたしたちは

成長していきます。

その成長というのが、、

決してスキルや技術などを身につけることではありません。

それは人として

優しく生き、輝く存在で入れるようにすること
そして現状に感謝することです。

これを魂の成長とも言えますが

わたしたちのどんな偉い役職、地位に着いたとしても

人として優しく生きている人
笑顔や魅力があり、感謝している人。

こんな人には

敵わないです。


この地球ではそんな人が自然とうまくいくという事に

わたしも最近気づかされました。

どんな知識を付けたとしても

人の批判や、正論を並べることが全てではありません。

今の目の前の人が

喜ぶ態度や気持ちの良い接した方で過ごすこと。

それがあるがままを受け入れ、成長するということです。

ここで誤解をさせたくないので

補足すると

人の喜ぶことや、気持ちの良い接し方で過ごすというのは

決してあなたの存在をおざなりにした上でということではなく


どんな現場のあなたも許した上で
そんな生き方を選んでいくということです。

まずはあなたからということを忘れずに。。。

あなたが楽しい人生を歩むことが前提です。

そして人を喜ばすことをする。

これが人生の目的です。


3.自由に生きていいんだよ


その上で本日の目次の最後になりますが

あなたは

自由に生きていいんだよということです。

ここでの自由とは

あなたが楽しいと感じること

そしてあなたが満たされれば

自然と人に対して

喜ばせたい欲というのが出てくるんです。

その時に人を喜ばせることを行う。

これが自由に生きていいという意味です。

わたしの生き方ではありますが

わたしは「愛と光で生きる」と決めています。


ここでの愛とは

人の個性を尊重し、あるがまま受け入れ感謝すること。

光とは

輝く存在であり、自分と人を信じることです。


この生き方が明確になってからすごくわたしは生きやすくなりましたね。

あなたの個性は

あなたにしかないものです。

その個性をより輝くものにしていくのは

あなたが成長していく意味になります。

愛と光で生きることで

あなたもきっと素晴らしい人生を歩むると信じています。

まずは人生をあなたが楽しむことで

人を喜ばすように生きることが

あなたにとっての自由につながります。

そんな楽しい人生をこれからも楽しんで行ってくださいね。


本日も愛のあるあなたと出会えたことに感謝いたします。

本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?