見出し画像

成幸の法則(振動数について)

みなさんこんにちわ。
潜在意識クリエイターのよっしーです。

本日の内容は本当に人生において

成幸をめざす方にとって大切な内容をお伝えしていきます。

本日のテーマは

「成幸の法則(振動数について)」です。


振動数?また新しい言葉だなと感じる人

何それ?と感じる人

振動数ってあの音とかの振動ってこと?

いろいろな思考を巡らせている方もいるかもしれません。

本日はそんな一見謎めいた振動数のお話です。

本日の目次です。

1.振動数とは?
2.振動数がこの世の中に与える影響
3.振動数を多くする行動

1.振動数とは?


では早速入っていきたいと思います。

この振動数とはいったいなんなのか?

結論からお伝えすると

エネルギーには波がありその波の多さのことを言います。

理科の授業でも見たことがあるかもしれません。(下記のグラフ参照)

そのエネルギーが波という形で

わたしたちの世の中に見えない世界で存在しているということです。

※今回は紫の振動数について確認してください


エネルギーの波の多さ=振動数ということです。

ではここまでで

振動数の存在がわかったところで次に入っていきます。


2.振動数がこの世の中に与える影響


ではこの振動数がわたしたちの世の中にどう影響を与えるのか?
綴っていきたいと思います。


わたしたちのこの世界は

宇宙の法則で

素粒子という原子でできていて

その素粒子が物質化したものが

人間であり、物、環境、自然であるということが紛れもない事実です。

そしてこの素粒子はエネルギーでもあり

先ほど伝えた通り
波としてそれぞれに振動数を持っています。


そして本日お伝えしたいこと

この振動数の多さというのが

わたしたちの世の中に影響を与えているということです。


あなたはこのような感情を抱いたことはありませんか?

初対面であった人に対して

「この人なんでこんなオーラあるんだろう?」

「なんか嫌な感じがする?」

「なんだか優しい雰囲気、癒される」

このよう感情の正体。

まさに振動数に関係しています。

これはもちろんずっとその振動数の訳ではないということを

ここではお伝えしておきます。

では何がそうさせるかと言いますと

その時の人の状態(幸福感、満足感、喜び、落ち着き、恐怖、不安)などが

振動数として影響しているということです。

そしてここで大切なこと。。。


世の中で成幸している人というのは
みなさんがこの

振動数が多い=エネルギーが高いということです。

この振動数の現実をもちろん知らないで

高い人もたくさんいると思いますが

これを知ったあなたもこれからの

この振動数を意識することで

より豊かに幸せな人生を味わえる
きっかけにすることができるということなんですよね。


3.振動数を多くする行動


それでは最後にこの振動数を多くする行動をお伝えしていきます。

本日お伝えするのは3つです。
他にもたくさんありますが

わたしが日々意識していること、実践していることの
多いことを紹介したいと思います。

・瞑想をする
・自分の好きなことをする
・人を喜ばすこと、感謝を伝える

1つ1つ解説していきます。

・瞑想をする


1つ目は瞑想です。

瞑想とはあなたの呼吸に意識して、無になることです。

なぜこの瞑想をすることで

エネルギー多くすることができるかと言いますと

瞑想をすることで日常の外的要因を
客観的に見ることができるメタ認知力が鍛えられるからです。

どういうことかと言いますと

わたしたちのエネルギーは多いものもあれば

少ないものもあります。

その少ないと言われるものというのは

あなたにとってネガティブに考えてしまうような意識のことを

言います。

このネガティブなことは特に今の現代では

外的要因によってもたらされることが多いです。

その外的要因が起こった時に

このメタ認知力を鍛えておくことで

物事を客観的に捉え、ネガティブなる意識を減らすことができるからです。

そう言った意味で

成幸されている方は特に瞑想を実践されている方も多い印象です。


・自分の好きなことをする

2つ目はあなたのとって好きなことをするです。

これは一番分かりやすいと思います。

あなたが楽しいこと、ワクワクすること、落ち着くことをすることで

それがあなたの今後のエネルギーとして振動数になる訳です。


わたしであれば

読書、瞑想、カフェに行く、笑顔でいることが挙げられます。

あなたにとっての振動数をあげるもの探してみてくださいね。


・人を喜ばすこと、感謝を伝える

そして最後は

人を喜ばすこと、感謝することです。

この世の中は

出したエネルギーが帰ってくる原則があるので

あなたが人を喜ばせる行動を取れば

あなたが喜ぶような現実が必ず帰ってきます。

そうすることであなた自身の振動数が上がるということです。

あとは感謝ですね。

あなたはどれだけの人に感謝の言葉を伝えていますか?

「ありがとう」

これを言われた人で嬉しいなと思わない人はなかなかいません。

この感謝をしてあなたが人に与えたエネルギーは

あなたの振動数を挙げるとともに、相手の振動数もあげてくれます。

これは本当に実践すると効果のあることです。

普段使う職場のトイレを掃除してくれるおばあちゃんに

お礼を言ってみる。

いつもおいしいご飯を作ってくれるお母さん、妻に
お礼を言ってみる。

いつも仕事を家族のために頑張るお父さんにお礼をいう。

それだけであなたの振動数は上がります。

是非トライしてみてください。

本日のテーマは

成幸の法則(振動数について)

でした。

どうでしたでしたか?

振動数が与える影響を知り、あなたの振動数を少しでも意識してみようと

思ってもらえましたか?

小さなことの積み重ねですが

振動数の影響は計り知れません。

まずはあなたの振動数が上がることを見つけるところから行って

これからの人生をより豊かに幸せのあるものにしてください。

本日も最後まで見て頂きありがとうございました。

いつも愛あるスキを頂き、執筆の励みになっています。

これを読んでいただいた方に

良いことが雪崩の如く起きることを願っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?