見出し画像

「行動力」の原点

こんばんは。すくらんぷです(・ω・)

本日はタイトル通り、私の行動力の原点ってなんだろうと思ったのでつらつら述べようかと思います。

普通にサラリーマンをしていて、結婚もして子供もいます。
妻は専業主婦なので一馬力で頑張らないといけません。
家族に「不自由な思いはさせたくない」ので一生懸命お仕事を頑張っています。

でもやっぱり、ふと「あ~お金欲しいなぁ」と思ってしまいます。どこかに200万円くらい落ちてないかなぁ~とか何度思ったことかw
※拾ったお金にもちゃんと税金が掛かります。確定申告をしましょう!
 (勉強済みw)

そんなこんな甘い考えも持ちながら本業を真面目に頑張りコツコツではありますが年収をあげてきました。
だが、なんとなく天井が見えてきて且つ今の年収に壁も感じています。

どうしよう。
理想ばかり並べていても、「行動」しないと「景色」は変わらないぞ。
と思いました。
そして、ここ2年くらいで大きな行動として以下3つを気づいたらやってました!

①仮想通貨始めました!

正直、性格的にはギャンブルも一切やらず、確定拠出年金すら安全型を選択する臆病者ですが、ノーリスクで200万なんて都合の良いことなんてあるわけがありません。だいぶ抵抗はあったのですが思い切って2019年5月~始めました。
「冷やし中華始めました」的なノリではなく、きちんと調査、情報収集、自分なりに勉強しました。
確実とはいいませんがこれは上がる!と思った銘柄のコインを生活に支障ないくらいに購入していきました。
私は短期で利益を出すショーターでは無く、ガチホ(ガチホールド)して、ある程度利益が出たら売るというスタイルです。
最近仮想通貨市場が熱くなってきてます。
正直、現状利益は150万ほどです。欲は出しちゃいけないですが、見立てではもう少し上がるはずなのでまだ握力は緩めず握っておこうかとw
ちなみに私はネムラ―です!

②転職!

「転職」しました!「転職」って結構大変なんですよ…。
学生の頃あれだけ大変だった就職活動を仕事しながらやらないといけないですし、構築してきた人間関係を捨てて、また新たに「自分」の位置、会社にとってのレーゾンデートルを一から積み上げないといけない。
結構勇気入りますよね?

ただ、年収をあげる為、転職しました。
結果的には年収もあがり、コロナの影響もあると思いますが家族と過ごす時間もとても増えました。
(前職は出張が多かったので…)
今のところは転職して良かったと思っています。

「note」始めました!

あ~、これは完全に「冷やし中華始めました!」的なノリですwww
大の面倒くさがり(シカマルばり ※ナルトより)の自分には向いてないのは百も承知なんですが、継続は力なりといいますし、何かビジネスの備忘録にもなりますし、そのうち収益化して副業チックにでもなればと初めてみました。
副業とするならばこんなのんべんだらりやるのではなく、もっと戦略立ててやらないといけないと思いますが、そこまでの考え、力はまだありません。


上記のことって自分にとっては結構大きな「行動」なんですよね。
そしてなんでこんなことしたのか考えてみたら、ゲスな話なんですが「お金」が絡んでるんですよね。

そして更に原点を突き詰めると、有体で気持ち悪いかもしれませんが、原動力が「家族の幸せ」なんですよね。

自分が独り身だったら絶対こんな上記のようなことはしないし、仕事もこんな頑張ってない!!!と思うんですよ。

~すくらんぷの今日のパンチライン!のコーナー#5~


「株はまた急落 のしかかる重圧
満員電車のバンザイは ギブアップじゃない冤罪対策
ネオン街の誘惑 すりぬけて週末
家で待つ愛しいファミリー その笑顔がある限り」

曲名:「ヒーロー」
アーティスト:「FUNKY MONKEY BABYS」

家族をもつ前に聞いた時ともった後に聞いた時でまったく感じ方が違いました。頑張ろう!と思う曲です。
あと冤罪対策は巧い。好きw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?