noteを書いてみたけど全くフォロワーが増えない時に読む本
noteを書いてみたけど全くフォロワーが増えない…
noteをどう書けばいいのかわからない…
有料noteを書いてみたけど1つも売れない…
そんな悩みを抱えていませんか?
せっかく頑張ってnote記事を書いても、
読まれなければ努力は水の泡。
何度も「書いては消し」を繰り返し、
本業の合間を縫って、自分の時間を切り売り。
何時間もかけて、ようやく完成させた文章なのに、
誰にも読まれず、スキ0。
ようやく「スキ」されたと思ったら、
フォロワー稼ぎの「いいね回り」アカウントから。
「これなら書く意味ないじゃん」
と割いた時間を後悔することになります。
あなたの大切な時間を、
あと何回を無駄にするおつもりですか?
実は、その悩みは「マーケティング視点」を取り入れれば解決します。
やり方は簡単。
求められていないんです。
社会的に需要がないことを需要があると思い込んで発信し、失敗しているんです。
もう不毛な時間を割くのはやめましょう。
私もかつて、なにも考えずにnoteを書き続け、
1ヶ月「スキ」がつかなかった経験があります。
実際、途中で挫折しました。
だからこそ、「読まれるために」という視点が必要だと気づけたのです。
※この考え方が「マーケティング」と呼ばれるもの
↓↓↓
👆
この本を読むと、下記のようなメリットがあります。
✅見向きもされなかったnoteが次第に読まれていく
✅ハマると大きくバズる
✅書くネタに困ることがなくなる
✅ファンが増え、フォロワーが増える
文字通りSNSマーケティングの教科書です。
一度手元に置いておくと、何度も立ち帰れます。
noteを読まれたいなら、ぜひ手に入れておきましょう。
簡単なまとめ
Webマーケティングの「これだけ」を集めた入門書
SNS運用をしている方なら、当たり前に知っておかないといけない内容が詰め込まれている本。タイトル通り「教科書」レベルで難しいことは書かれていません。読みやすさも含め、おすすめできます。
おすすめポイント
平易な文章で読みやすい
具体例が的確
ページ数
176ページ
やや少なめです。
ズバリわかる!この本から学べること
①コンセプトの作り方
とにかく需要ありき。需要に合わせてコンセプトを作ること。
②You Tube・Tik Tok・インスタグラムにおける認知の作り方
大衆受けするテーマ・カテゴリーからコンテンツを作る。
③ファン形成
共感×専門性×オンリーワン。
効果あり。こんな方におすすめ
・もっと自分のnoteを読んでもらいたい
・仕事でWebマーケティングに関わっている
・SNS運用を副業にしたいと思っている
・Webマーケターを目指している
アクションプラン:
❶コンセプトを考え直す
❷コンセプトごとに新しいアカウントを作ってみる
⇨作りました!『アラサーとお金』
❸需要からコンテンツを作る
Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。
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