見出し画像

noteを書いてみたけど全くフォロワーが増えない時に読む本

noteを書いてみたけど全くフォロワーが増えない…
noteをどう書けばいいのかわからない…
有料noteを書いてみたけど1つも売れない…

そんな悩みを抱えていませんか?


せっかく頑張ってnote記事を書いても、
読まれなければ努力は水の泡。

何度も「書いては消し」を繰り返し、
本業の合間を縫って、自分の時間を切り売り。
何時間もかけて、ようやく完成させた文章なのに、
誰にも読まれず、スキ0。

ようやく「スキ」されたと思ったら、
フォロワー稼ぎの「いいね回り」アカウントから。

「これなら書く意味ないじゃん」

と割いた時間を後悔することになります。

あなたの大切な時間を、
あと何回を無駄にするおつもりですか?


実は、その悩みは「マーケティング視点」を取り入れれば解決します。

やり方は簡単。

「需要があるかどうか確認するだけ。」

求められていないんです。
社会的に需要がないことを需要があると思い込んで発信し、失敗しているんです。

もう不毛な時間を割くのはやめましょう。

私もかつて、なにも考えずにnoteを書き続け、
1ヶ月「スキ」がつかなかった経験があります。
実際、途中で挫折しました。

だからこそ、「読まれるために」という視点が必要だと気づけたのです。
※この考え方が「マーケティング」と呼ばれるもの

↓↓↓

👆

この本を読むと、下記のようなメリットがあります。


見向きもされなかったnoteが次第に読まれていく

✅ハマると大きくバズる


✅書くネタに困ることがなくなる

✅ファンが増え、フォロワーが増える

文字通りSNSマーケティングの教科書です。
一度手元に置いておくと、何度も立ち帰れます。

noteを読まれたいなら、ぜひ手に入れておきましょう。



簡単なまとめ


美しく「バズる」技術 誰も教えてくれなかった本当のSNSマーケティングの教科書


Webマーケティングの「これだけ」を集めた入門書

SNS運用をしている方なら、当たり前に知っておかないといけない内容が詰め込まれている本。タイトル通り「教科書」レベルで難しいことは書かれていません。読みやすさも含め、おすすめできます。


おすすめポイント

  1. 平易な文章で読みやすい

  2. 具体例が的確


ページ数

176ページ 
やや少なめです。



ズバリわかる!この本から学べること

①コンセプトの作り方
とにかく需要ありき。需要に合わせてコンセプトを作ること。

②You Tube・Tik Tok・インスタグラムにおける認知の作り方
大衆受けするテーマ・カテゴリーからコンテンツを作る。

③ファン形成
共感×専門性×オンリーワン。


効果あり。こんな方におすすめ

・もっと自分のnoteを読んでもらいたい
・仕事でWebマーケティングに関わっている
・SNS運用を副業にしたいと思っている
・Webマーケターを目指している




アクションプラン:
❶コンセプトを考え直す
❷コンセプトごとに新しいアカウントを作ってみる
作りました!『アラサーとお金』
❸需要からコンテンツを作る

Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

「年間84冊読了プロジェクト」実施中。
概要はこちらから


よく読まれている記事

自己成長したいなら、絶対に外せないオススメ本

辛い思いをして働かなくてもいい。 〜自分らしさを取り戻そう〜


LINEメルマガ(無料)。

👆
自己分析・マネジメントの
悩みの解決ができます。

質問やお悩みがあれば、
気軽に連絡ください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?