見出し画像

日記【74】 遅かった…

今日は久しぶりに朝から活動的に過ごしていました。

まずは、朝からハローワークへ。
新たに見つけた求人に応募してみようと相談に行ったのですが、既に10人ほどの応募があり、一旦保留ということになってしまっていました。
新たに見つけたといっても、求人票が出ていたのは先週の水曜日。
見つけたのが今週の水曜日だったのでその時点で遅れてたんですよね。
はぁ、残念。
それをもっと早くに見つけていたらもしかしたら今のところじゃなくて、新しい方に応募していたかもしれないのに…。
先週は前に受けたところから残念でしたのお知らせ来てから動かなかったので、もっと早くに動くべきでした。
自分でも頑張っているつもりではありますが、まだまだ頑張り足りないみたいですね。
週一で通っていたハローワークの回数を少し増やしてみようかと思います。
そうすれば、今まで見つけられなかった求人が出てくるかもしれないし、自分の引きこもり防止にもなりますし。
応募できなかったからには、今のところが受かって欲しい気持ちもあるのですが、昨日の日記にも書いたようにあんまり良い雰囲気を感じられなかったんですよね…。
受かって欲しいが5割くらいで、どっちでも良いが3割、受かって欲しくないが2割とよくわからない気持ちになっています。
仕事内容を見て良いかなとは思ったけど、話聞くとやってみる自信も少し失いかけてるし、自分でもよくわからなくなってきました。
転職の難しさをここにきて実感中…。

その後は水をくみに山奥まで行ってきました。
平日なので、他の方はおられず、何も気にすることなくマイペースで水をくんでいました。
ただ、山なので熊にだけ警戒。
そろそろ冬眠から目覚めて動き始めている熊もいるみたいですからね。
というわけで、最近僕が行くときは一人で行くことが多いので大音量で音楽を流しながら水くみしています。
他の人がいないので思う存分大音量で流せます。
安全なところから野生の熊を見てみたいという願望もあるんですけどね。
まぁ、今の心境だと近くで遭遇して襲われてもいいのかなとも思っちゃってますけど。
精神状態が良いのか悪いのか波が激しくなっています。

その後、軽く運動でもと思ったのですが、なんか気分が乗らなかったのでまっすぐ帰宅。
ハローワークでの結果を受けて、家から求人情報を探せるかみたいなことに挑戦してみたのですが、イマイチよくわからず。
引きこもり防止にハローワークに通うことにします。
しばらくパソコンとにらめっこして、タイピングしたりYouTube見たりして、ご飯を食べてすることもなくなったので、早くに日記を書いてます(これは日記といっていいのか?)
気が向いたら簿記の勉強でもしようかな?

そういえば、夜は体育協会の総会があるので行ってきます。


今日はお仕事の方も多いのではないかと思いますが、明日から連休という方は多いのではないでしょうか?
良いことなのか悪いことなのか、僕は関係なくお休みです…

昨日も少し書きましたが僕の予定は明日、明後日はグラウジーズのPVに行きます。
CS行くためにはあと1勝。
ワイルドカード上位になるためには2勝兼他のチームの成績次第。
盛り上がること間違いナシです。
これを読んでくださる方に富山県民の方がおられたらグランドプラザまで足を運んでみてはいかがでしょうか?
土曜日が16時、日曜日が14時から試合開始です。

ちなみに、田舎にもかかわらず、連日新規感染者数が二桁出ているこの状況なので、少々誘いづらかったのですがクラスの人にも声をかけてみました。
バスケを観てみたいというようなことも言ってはおられましたが、お子さんもおられるので厳しいかなと思います。
もし来られたら………嬉しいです(笑)
前に一緒に出かけたときがお子さんも一緒だったのですが、もし一人で来られたら………もっと嬉しいです(爆笑)
もちろんこの気持ちは僕の心の中にそっとしまっておきます。

あと、4日には短大時代の友達の結婚式。
短大時代の友達にはまだ辞めたことを伝えていないので、初公開してきます(笑)
一人は誕生日にLINEがきたので既に知っているんですけどね。
感染対策はしっかりして行きます。

その他は予定なし。
どこも出かけられないですし。
YouTube見るか、走りに行くか、ドライブだけするか、天気とも相談しながら決めます。


早い時間ですが、今日の日記ということで。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?