見出し画像

梨の子ペリーナ/イタロ・カルヴィーノ



LINEブロガーさんからヒント💡を得て、最近読書好きが集まる #読書好きの箱庭 というオープンチャットに参加してみました。




ここで、素敵な本📖と出会えたらいいなぁ、私が読んだ本📖も紹介していけたらいいなぁと思い、少しずつですが参加しています。


先程、読了した #恩田陸 さんの著書 #蛇行する川のほとり をオプチャでご紹介しところ…

https://note.com/mblaq0825/n/na9eea9329eeb



 #酒井駒子 さんの絵の話で盛り上がり、その中のお1人がご紹介くださった絵本が、なんと母の本棚にあったので、早速拝読しました。

#梨の子ペリーナ





イタリアの昔話です。
主人公のペリーナは、決して恵まれた子ではありません。
でも、その都度起こることを真摯に受け容れ、優しい心を忘れず勇敢に立ち向かいます。

最後は心温まるハッピーエンド♡

因果応報とはまさに。
優しさにはちゃんと優しさが返ってます。

物語もさることながら、酒井駒子さんの絵が素晴らしいので、手放せない一冊となることでしょう。

母のものですが(笑)

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳