見出し画像

医学部ってどんなところ?

前回は私が医学部に進路を決めたことについて書きました。
今回は私が医学生として実際に学んで得た医学部医学科の印象について書いていきます。

まずはじめに前置きをしなくてはなりません。私の両親や親戚に医療関係者はいません。また、優秀な公立高校出身でもありませんし、予備校や塾に生まれて初めて行ったのも高校3年生の春からです。よって、医療関係者の子供やエリート教育を受けてきた子供が常識に感じていることは私にとって常識ではありません。

そんな私から見て医学部というところは、「大学」というイメージはありません。どちらかというと「専門学校」のイメージです。そして医者とは「病気を治してくれる人」ではなく「人の身体の専門家」という言い方が正しいのではないかと思っています。

ここから先は

2,205字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?