見出し画像

三男を出産して、気持ち新たに始動しています。

3月25日に合同会社を設立しました。三男の1ヶ月検診から1週間。抱っこ紐で法務局へ行って、ドキドキしながら書類を出してきました。長男を抱っこ紐に入れて、個人事業の開業届を出しに行ってから、丸4年でした。会社は代表社員わたし、従業員1人(わたし)だけのちっちゃいプランニング会社です。どうぞ、宜しくお願いいたします!

http://maps-planning.com

ワクワクする仕事作りたい!

最近、ここ数年やっと。もう少し社会の事や世の中のことを勉強したい、責任を果たしたいと思えました。わたしは07の新卒なのでもう社会人13年目ですが、(干支が一周してる、、震)恥ずかしながら子どもがおしゃべりするようになり、社会にやっと「ちゃんと」興味が湧いたというか。。今までみたいに好きなことやるだけ、じゃなくて、今の子ども達が大人になった時、少しでも良い世界になっていますように、と、自分に出来ることを形にして世の中に還元していきたい、と思ったのです。

プランナーを名乗り出してまだまだ日が浅いのですが、企業広告を始め色んなことを企画し、チームを組んで制作してきました。自分が支点となり色々な人が繋がり、力点、作用点が生まれ、大きなパワーになる、素晴らしいアウトプットが生まれるという経験が成功体験になりました。だから、わたしが法人を持つことで出来ることが増え、もっと大きなパワーになるんじゃないか、どんなことが起こるんだろう!?というワクワクが高じ、会社設立してみたという事に至りました。

ワクワクする仕事いっぱい作りたい。特に、ママがワクワクする仕事! 子育てしながら楽しくできる仕事や、ママがトキメキ、楽しく子育てできるようなものをたくさん作りたい。それは、長男が赤ちゃんの時に東京に引っ越してきて、孤独で不安いっぱいだった自分を慰めるためなのかもしれないな。

子どもとたくさん一緒に居たい

4歳、2歳、0歳の子どもは、それぞれにめちゃくちゃ可愛い。なんでこんなにも全力でわたしのことを好きでいてくれるんだろう。ホントに不思議な存在です。子ども達と少しでもたくさん時間を過ごしたいし、彼らからのパワーを惜しみなくいただきたい。

なので、やりたい仕事、楽しい仕事、人の役に立つ仕事を、子育ての「合間」に全力でやるって決めている。そんなワガママを叶えるために大切にしたい仕事だけを丁寧にやりたい。だからこそ、プランナーという営業要素も多分に含む仕事を、自分自身の看板でやるという選択肢をとりました。

まだ三男が一ヶ月。もう少し落ち着いてからでもいいのかなとか思ったけど、子育ても仕事も、あと自分らしくあることも全部納得できないと嫌なんです。思いついたらすぐやりたいし、全力でやんないと気持ち悪いと思ってしまうのは、もう体質だから自分では変えられないのです。笑。これは完璧主義だとか無理してるとかではなくて、(3児の母が完璧主義だと大変なことになる。笑)そうして動くことでバランスを取ってる。

令和時代がスタート。平成最後の誕生日の今日、35歳になりました。楽しくやっていくぞーと晴れやかな気分です。こんな私ですが、ご一緒できそうなことがあれば、気軽に声かけてもらえると嬉しいです(^_^*)どうぞ宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?