見出し画像

イニシャル入りの小物の特別感。

こんにちは。中田真弓です。
先日はバレンタインデーでしたが、皆さんは何かプレゼントはされましたか。

女性はプレゼントを選ぶのも楽しく、ついつい自分の分まで買ってしまったりしますが、男性は何を買ったらいいんだろう、と困ってしまう人も多いと聞きます。

想いはあるけれど、何が喜ばれるかわからない。
そんなときは、好き嫌いのない普段使いできる小物でも、あなたのために選んだんだよ、ということが伝わるイニシャル入りの小物を選んでみてはいかがでしょう。
男性でもその気持ちはわかる!という方が多いと思います。

私は実際に選んでくれた方の気持ちが嬉しく、また自分のものであるという特別感もあり、今も大切に使っているものたちがたくさんあります。

オーガニックのイニシャル入りタオルハンカチ

毎日持ち歩くタオルハンカチは、意外とこだわりがない人が多いもの。
何かの景品や家にあった適当なもので済ませてしまう、消耗品の一つになってしまっているかもしれません。

そんなタオルハンカチだからこそ、敢えてその人のイメージに合った、その人に持ってもらいたいテイストのタオルハンカチにイニシャルを入れて、プレゼントしてみましょう。

自分でわざわざイニシャルを入れたりしないものだからこそ、プレゼントでいただくと嬉しいですよね。

何枚あっても邪魔にならず、特別感があり、タオルハンカチの中で群を抜いた特別な存在になること間違いなしです。

スワロフスキーの名入れボールペン

こちらも、普段使うペンは書ければ十分、とあまりこだわりのない方も多いかもしれません。
けれど、ちょっとした電話のメモのときや、手帳と一緒に持ち歩くのに、少しいいペンを使っていると、細部にまで気を使っている人だなぁと、私は尊敬してしまいます。

周りから見られているだけでなく、実際に自分自身が使ってみても、その滑らかな書き心地や美しい見た目に、セルフイメージが上がるのを感じました。

そんな少しいいペンをプレゼントするのに、イニシャルが入っていると、さらにグンとグレードがアップしますよね。
名入れペンのサービスはネットから注文できるものも多いので、ぜひ利用してみてください。

私は手帳に入れているペンと、家で使っているペンのどちらも、イニシャルと名前がそれぞれ入っているものを使っています。

イニシャル入りのものを使うようになってから、替え芯を買ったり、たまに拭いてあげたり、ペンを大切に扱うようになったなと感じています。

女性にはぜひスワロフスキーのキラキラしたペンがおすすめです。
程よい重さと太すぎないグリップが書き心地よく、見た目も華やかで、とてもエレガントな印象を与えてくれます。

L.L.Beanのイニシャル入りトートバッグ

こちらは、私は初めて見たとき、思わず「かわいい~!」と、目がハートになった、L.L.Beanのトートバッグです。

色の種類とサイズ展開が豊富で、イニシャルの入れ方も何通りものロゴが用意されているので、こだわりを持って選びたい方におすすめです。

プレゼントするなら、ぜひ小ぶりのものがおすすめです。
女性はランチのときなど、ちょっとした外出時にこういうトートバッグがあると、小物類をサッとまとめて入れることができるので、重宝します。

バッグの色と刺繍糸の色を揃えることができるので、主張しすぎず、適度な統一感が出て、このさりげなさに惹かれてしまいます。

普段使いするものだからこそ、人と違う特別感があるのは素敵ですよね。


いかがでしたでしょうか。
普段使いする小物にイニシャルを入れるだけで、「自分だけのもの」という特別感が出て、プレゼントする方もされる方も、笑顔になりますね。
ものを大切に扱うようになる、というエシカルな観点からも、ぜひおすすめです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後も私の暮らしへのこだわりについて発信していきます。
今日もあなたにとって素敵な一日になりますように。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?