見出し画像

株式会社Vivid factors設立のご挨拶「社長のコーチであるために、私は社長になりたかった」

今日は、私の人生において大きな意味を持つ特別な日。
2022年 5月16日、株式会社Vivid factorsを設立しました。

私が会社を立ち上げようと思ったのは『エグゼクティブコーチだから』

エグゼクティブコーチとして、クライアントである経営者のみなさんをサポートする中で感じた孤独や大変さ。そして、その先にある喜びや感動の瞬間にたくさん立ち会ってきました。

だからこそ、そんなクライアント達と同じ景色が見てみたかった。
”社長”になることでもっとクライアントに寄り添えるような気がしたのです。

事業の発展を願いながら、法人印をオーダーした時。
初めて”株式会社Vivid factors”宛の郵便物を受け取った時。

小さなことかもしれないけれど、なんだかとてもワクワクしたのです!
こんな”初めて”の瞬間を積み重ねながら、今のこの気持ちを忘れないでいようと思いました。

社名に込めた想い

Vivid ”はつらつとした、明るい、鮮明な、強烈な、目の覚めるような、鮮やかな”

factors ”ある結果の要因、因子として”

ビビットファクタースという名前にはこんな想いが込められています。

「その人らしさを強く輝かせるために力になりたい」

そう思うのは、私が”普通”からはみ出しまくって育ったから。笑
公務員家庭で育ったはずなのに、ことあるごとにはみ出す私は「自分らしく生きられないこと」に子供の頃からもどかしさを感じていました。

本来なら・・・。
”らしさ”を発揮することが競争力に繋がります。
でもそれに無自覚だったり、時に”野生の状態”で発揮されてしまうと、逆効果になってしまうこともある。

だからこそ、私はリーダーが自分らしさを発揮するための力になりたいのです。

鮮やかに自分らしさを発揮し、はつらつと目標に向かって前進する人を増やしたい!

私は自分らしさを発揮して輝くリーダーの前進・成長・成果のために本気で関わり続けます。

ひとりだけど、ひとりじゃ何もできないことに気づいた

会社員時代は、独立=なんでもひとりですること!だと思っていました。

でも、個人事業主として仕事をはじめた時にすぐに気づいてしまったのです。ひとりでは何もできないことに。

メンターやコーチ、デザイナー、スタイリスト、カメラマン、ライター、税理士。私のビジネスを支えてくれるブレイン達には感謝しかありません🙏🏻

たくさんの方に助けていただきながら、今の想いを忘れずにビジネスに取り組みたいと思います。

譲れない私の想い『すべてはクライアントのために』

株式会社Vivid factors設立の日に、奔放な私をいつも見守ってくれる家族と、これまで中井茉由子に関わってくれたすべての方達に大きな感謝を込めて。

応援、よろしくお願いします!

2022年5月16日 
株式会社Vivid factors 代表取締役社長 中井茉由子 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?