見出し画像

ゆるゆるダイエット?

MAYUです

春ですねー
ポカポカ陽気でお出掛けしたくなる今日この頃、いかがお過ごしですか?
私は気持ちはお出掛けモードなのですが、花粉症が怖くて仕事以外は家に引きこもっております
コロナ禍で休みの日は家でゴロゴロ過ごすことが多くなり、その頃から"身体動かさなきゃ"と思い、お嬢(娘)に「手軽に出来る運動ない?」って聞いたら、「YouTubeで探せば?」って言われ探して見ました
以外と"コレなら"っていうのがあって、かれこれ1年くらい続けています
今回は毎日実践しているストレッチを紹介します

朝起きてまず白湯をコップ1杯飲みます
ソレから床に寝転がり"ズボラストレッチの寝ながらダイエット浮き輪肉をとるストレッチ"、"オガトレの太もも痩せ"、"オガトレの二の腕痩せ"を1セットずつ動画を見ながらやります
だいたいトータルで15分くらいで出来ます
忙しい時は"ズボラストレッチ"だけとか、調節してムリ無く毎日続ける様にしています
夜はお風呂上がりに"たろにぃの見た目リセットダイエット寝る前10分"とやる気がある時は朝やってる"オガトレ"をそれぞれ1セットやることにしています
成果はそれなりに出ています
ストレッチする事でむくみも減ったし、こむら返りも無くなりました
"オガトレ"は音楽に合わせて(音ゲー感覚)やるので楽しいですよー
曲も色々あるから飽きたら別の曲に替えるとか
とにかく毎日無理なく続けることが大事だと思います

ココまで読んで頂きありがとうございます
この様なことで良ければまた投稿します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?