見出し画像

春です

MAYUです
 春ですね〜
天気が良くて暖かいと、ちょっとお出掛けしたくなりませんか?
 私は先日、息子が出場するハーフマラソンの会場に応援に行きました
ずーっと天気予報が本番当日は雨マークだったし、前日までスッキリしない天気だったので、寒さ対策の事しか考えてませんでした
でも、本番当日は快晴で風がちょっと強めだったけど、とても気持ちの良いマラソン日和になりました
コロナ禍の中での開催でしたので、色々と制限などがあったけど、2年ぶりなので息子もすごく楽しみにしていました
7キロコースを3周、2時間でゴール出来ないと失格というちょっと厳しいルールです
2時間で完走出来ない人がほとんどですが、みんな最後まで走っていました
息子も1周目は30分少しきるくらいのタイムだったから、少し期待していましたが、2周目からタイムがグッと落ちてしまい、3周目は30分くらい遅れてゴールしました
"向かい風がほとんどだった〜"と息子は嘆いていました
目標が記録更新だったので、時間内にゴール出来なかったのが悔しそうでした!
以前は3時間まで待っていてくれたのに、今回はやっぱり2時間の壁がキツかったみたいです
来年も開催されればリベンジすると思います
 私はというと、もちろんマラソンの応援はしていたけど、満開の桜がきれいで写真撮ったりして、花見を楽しんでいました!

画像1


いつもこの時期は花粉症の症状が出るのが嫌で外出は控えていて、桜は車の運転中にチラッと見る程度でした
今年はマラソン大会のおかげで、桜を満喫できて良かったです!
ホントは宝塚の"花の道"の桜が見たかったです
 ココまでお付き合いくださり、感謝します
また投稿します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?