見出し画像

思考の断捨離セミナー

訪問いただき、ありがとうございます
HSP生きづらさ解消カウンセラーの小森まゆこです。

はじめましての方はこちら


昨日は春分の日、宇宙元旦と言われる日だったそうです

思えば12年前のちょうど、春分の日に
初めてのインドに行きました!

インドに行った経緯や、インドでのことは過去記事にあるので
興味ある方は読んでみてください♪

あれから、人生の流れが大きく変わりました!

英語しゃべれない(今も一緒(笑))
ビビりの心配性(これも今でも)
お豆腐メンタル(これはかなりマシになった)

な、私がインドに行ったことで
価値観がガラッと変わった!!


ニューデリー首都の駅がカオスすぎる

で、何で価値観がガラッと変わったかと言うと
新しい価値観を受け入れたからだと思う

よくインドに行くと人生変わるって言うけど
正直、ただインドに行っただけじゃ変わらないと思う。

はっきりいって、インドってカオス

大好きになる人と、大嫌いになる人と分かれます

この違いは、インド人の考え方とか行動とか
それを面白いと思えるかどうか

に尽きると思うんですよね。

私がインド人に一番影響を受けたこと

それは、人の目を気にしないってこと!


席がないなら屋根に乗ればよくない?

みんな生きるのに必死で、人の目を気にしてられない
ってこともあると思うんですが

その生き方が、それまで人の目を気にしまくって
本音も言えず、他人軸で生きてきた私には衝撃的でした!!


インドの話すると、長くなるのでまたの機会にしますが(笑)

この価値観を取り入れてから
生きるのが楽になりました


じゃあ、インドに行かないと価値観変わらないの?
って思われるかもしれませんが

そんなことありません!!

それよりも、今までの価値観を疑ってみて
必要ないものを変えていけばいいんです!!


それが思考の断捨離です


たくさんの方に、価値観を変えて
自分らしい人生を送ってもらいたい!
こんな生き方もあるよって知ってもらいたい!
我慢の人生をやめてもらいたい!


なんなら、価値観ぶっ壊したい(笑)


そんな思いで、思考の断捨離セミナーを
開催することにしました!!

思考の断捨離しませんか?

いつも考え過ぎがやめられない

人と話すときは
一度、頭の中で考えて発言するものの
反応がいまいちだと、
実はかなりショックを受けて落ち込む

家に帰ったら、
「なんで、あんなこと言っちゃったんだろう?」
「なんで、あんな行動しちゃったんだろう?」

と、自分責めがやめられない

そんな、毎日を送っていませんか?

でもね、それは、繊細気質だからなのでなく
あなたの思考グセが原因なんです


子どもの頃から親が不機嫌になりやすく、顔色を伺ってきた

怒られないようにいい子を演じてきた

周りから浮かないように合わせてきた

上手くいかないのは自分のせいだ
私がもっと期待にこたえられたら
お母さんだって笑ってくれたのに
我慢できていたら、人とうまく付き合えたのに

そうやって自分を責めて
生きづらさを感じながらも
自分の気持ちや感情を押し込めてきたんじゃないでしょうか?

そんな風にしか、自分を守るすべがなくて
空気を読むしかなくて
周りに合わせてきた結果

どんどんネガティブ思考になっていき
全部自分が悪いんだ
と自分を責めてきたんではないでしょうか?

でも、その思考のクセは簡単に変えられます!


リセットブレスと言う呼吸を使えば
思考のクセを簡単に変えられていき

もっと物事をポジティブに捉えられるようになるし
自分を責めなくなります

まずはあなたのネガティブ思考を断捨離しませんか?

思考の断捨離はこんな方にお勧めです

・ネガティブ思考がやめられない
・自分責めしてしまう
・いつも頭の中で何か考えている
・発言する時に、一度頭の中で考えてしまう
・相手の反応が気になって、言いたいこと言えない
・考えすぎて動けない
・人間関係も、何だかスッキリしない
・人間関係を全部リセットしたい
・人といても、どこか孤独感を感じる

今、不安になっている方
ネガティブ思考を手放して自分軸で生きたい方
考え過ぎをやめて自由に生きたい方!

思考の断捨離をして価値観変えませんか?


思考の断捨離セミナー

日程:☆3月23日(土)21時~
   ☆3月26日(火)13時~
   どちらか、ご都合いい日をお選びください!

内容:●思考の断捨離について
   ●ネガティブ思考とポジティブ思考の違い
   ●思い込みが人生をつくる?
   ●思考は現実化する?
   ●引き寄せられない原因とは
※内容は、変更する場合もあります

時間:60分程度を予定しています

開催方法:オンライン開催Zoom
※事前にZoomのご準備をお願いします

お申し込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/45304

希望日程が合わない場合は、
個別のカウンセリングも行っています

カウンセリングを受けられる人は、ほとんどが初めての方です。
不安な方、怖いと感じている方は、まずはLINEでメッセージください。
誰でも最初は不安を抱えています。

なお、初回カウンセリング後に、次回カウンセリングを強要することはありませんので、安心してご利用くださいね。

あなたとお話できるのを、楽しみにしています♪

⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

LINEの登録はこちらから 



⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?