見出し画像

2024.1.14(ガンプラ)

日曜日。
ギターの弦を張り替える。毎回やりかた忘れる。でも割と楽しい。替えたら音が全然違う。しゃきーんとした。

午後は子のバスケの当番。ストレッチやラダーなどを一緒にやらされ。やってみてわかる子どもたちのすごさ。自分の鈍さたるや。当番の母同士で話すのも楽しかった。少し苦手かもと思っていた人が時間が経ったからかそうでもなかった。もう普通。構えすぎだったのかしら。

子と夫がプラモデル屋さんに行った。ガンプラを買ってきた。初プラモデル。やってみりゃあいい。ハマるかもね。

明日は面接。ついでにどこかに行きたい。さあどこに行きましょう。明日の気分次第かな。


↓最近読んだ本から↓
『丸の内魔法少女ミラクリーナ』村田沙耶香
魔法少女ミラクリーナに変身する妄想力を駆使して日々を乗り切るOL。小3からの初恋相手を1週間監禁する女子大学生。性別禁止の学校へ通う高校生。世の中の流れに逆らうパート女性。
ゆがんだ正義感、性差、ハラスメント、同調圧力…。村田さんが世の中の違和感をぶった斬る。ぶっ飛んでいる。でもわかる。おもしろかった。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件