見出し画像

2022.1.8(小さな石)

8時過ぎ。休みだ。番茶。奥田さんのDVDを観る。そうだったそうだった。あの日をちょっと思い出した。子が起きてくる。カレー。本を読む。ギターを弾く。いろいろと。午後はスイミング。車検中のため代車で行く。慣れなくてのろのろ。落ち着かないし。ロビーでコーヒーを飲みながら本を読んで待つ。友達と遊んでくる。スイミングも3月で終わり。子は友だちと外で思う存分遊べたし、私は友だちと思う存分喋れたのになあ。何か新しいことを始めたらいいのかもしれない。子に誘われたので帰ってからふたりでバドミントンをする。前は全くラケットに当たらなかったのにちょっと当たるようになっていた。進化。お豆腐屋さんに買い物にいく。リリーさんのラジオを聴きながらごはんを作る。なんだか便秘気味なのでいろいろ口にしてしまう。なんだかなあ。本を読んで長風呂。「A-Studio」を観る。ふざけたい遊びたい。なんだかなあ。何かを求めているのにできないみたいな感じ。本を読んで寝る。寝てしまえ。

●読了本『小さな幸せ46こ』毎日の中にある小さな幸せを子どもがきれいな石を集めるように集める…。ニコニコと。自分だけの宝物のように。ふとした言葉にはっとさせられる。日常の中にある小さな幸せを見つけられる人であるってことが幸せってことなのかもなあ。

●今日読んだ本 あの子の秘密、小公女、転換期を生きるきみたちへ、夢へ翔けて、あなたの右手は蜂蜜の香り


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,210件