見出し画像

2023.9.22(灯台下暗し)

朝。いい夢見たな。

通勤中にひさしぶりにパン屋に寄る。サンドイッチとブルーベリーのパン。

感想文チェックともろもろ。いったんここまで。運動会の練習で図書室に来る子もやや少ない。それでも合間を見つけてダッシュで借りに来る子どもたち。わはは。

帰りにいつものスーパーでまさか。アロエヨーグルトアイス発見。うそ。なぜ今新入荷?2箱買って帰る。

健診の結果が届く。体調が悪くなる直前に受けたからか散々の結果。貧血はいつものことだが心雑音って。血便って。若くはないんだな私。だな。


↓最近読んだ本
税金で買った本
 小学生ぶりに図書館を訪れたヤンキーの石平くん。そしてバイトをすることに。
 図書館お仕事漫画。図書館に行く人が、本を手にして何かしらちょっとでも救われる人が増えたらいい。


この記事が参加している募集