見出し画像

2021.1.7(全部含めて笑う)

6時半。そうかこんなに暗かったのか。今日から仕事。なので久しぶりに早く起きる。学校も今日から。子のお弁当を作って送り出す。コーヒーを淹れて録画したおいた「逃げ恥」を観ながらギターの練習。ドラマを観るのは久々だ。やっぱおもしろいな。初仕事。明日から子どもたちが来るので本棚や掲示を整えて迎える準備。展示とフェアを変えたら風景が変わって新鮮で。子どもたちが来るのが楽しみ。昼はエッグマフィンとあんまんとスープとコーヒー。そして音楽を聴きながら読書。ひとり。いいわ。しかし今日は寒いな。帰りの自転車では寒すぎて耳がちぎれそうだった。子が不安だったらしく家に入らず道路で待っていた。久しぶりの学校だし休み明けだしで不安になったかね。まあゆっくりいこう。何って今日はとにかく寒い。温かく温かく。ひー。

●読んだ本 チャックより愛をこめて、えんとつ町のプペル、RDG氷の靴ガラスの靴、生きるはたらくつくる

●読了本『ブランチライン』お母さんと4姉妹と甥っ子の物語。みんな一生懸命幸せに生きようと努力している。苦しさや悲しさも含めて笑顔で。切ないけど強くて優しい人たち。帰る家があることで人は地に足をつけていられるのかもしれないな。

朝 コーヒー、豆乳ヨーグルト、栗のケーキ

昼 エッグマフィン、あんまん、コンポタ、コーヒー

おやつ 今川焼き

夜 麻婆春雨、納豆揚げ、味噌汁


この記事が参加している募集