見出し画像

2022.1.16(あそびたがり)

7時50分。番茶。休みの日はスウェットでだぼっと。子を起こして朝ごはん。ギターのレッスンに行く。今年初。よしまたやるぞ。洗濯やら洗い物やら。子と図書館。夫も含め3人でうどん屋さん。ちくわ天カレーうどん。お腹いっぱい。帰ってコーヒーと本とギター。子と「ハイキュー」を観てバレーボールで遊ぶ。泥だらけの靴を洗う。夜ごはんを作る。夫出張につき今日からは簡単にする。子とトランプとオセロをする。今日は遊んで欲しがりだな。本を読んで寝よう。明日は休み。が、行きたい場所がことごとくお休みのようで。家で過ごそうかね。

●読了本『ブランチライン3』みんなそれぞれに傷があって抱えているものがあって、だから優しく一緒にいられる。誰かを守ることが強さになり、同時に守られていることにもなっている。自分の思う道を行けばいいんだよ、みんな。
一見あんまりいい印象じゃない人にも事情があったり想いがある。内面を見てしまうと根っこから悪い人っていないんだよなあ。
そうそう。岳が言っていた「本音」と「ノイズ」。なるほど。これは見極めたい。

●今日読んだ本 おじさんの哲学、小公女、黄色い夏の日、怪物はささやく

この記事が参加している募集