見出し画像

2023.12.31(おもろー)

 仙台に行く。私と妹で街をぷらぷら。雑貨を見たり服を見たり。こんなに妹とサシで喋ることもない。なかなか楽しかった。頼まれていた母の手袋も買う。超久しぶりに牛タンも食べる。あらおいしい。

 子は甥っ子とおじと3人で遊びに。楽しかったみたいでなにより。

 夜にひとり振り返る。今年はどうだったかな。何があった?忘れてる。いろいろあった気もするがでも楽しんだ。だったらいいか。来年も楽しくおもしろく生きる。

↓最近読んだ本↓
『くまのこのとしこし』高橋和枝
お正月をむかえるくまの一家。くまの子は「もうすぐらいねんがくるよ」と聞き「らいねん」とやらがとても気になる。子どもにとっては、今年が終わる、来年がくる、って確かにナゾ。くまの子と一緒に年越しのひとつひとつを改めてそうかそうかと味わってみる。今年ありがとう。来年よろしく。

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,370件