見出し画像

2022.6.11(マイン化)

7時50分。よく寝た。深呼吸。大の字。朝ヨガ10分。子が起きてきて朝ごはん。コーヒーを淹れる。ギターの練習。デッキのテントに篭ってちょっと本を読む。「かしましめし」。子のマイクラのゲームの音が聞こえてくる。子とスイミングの入会手続きに行く。長い。こういうのって長いんだよねえ。無事完。泳げ泳げ。スーパーで買い物。4、5年前は毎日のように通っていた元職場の下にあるスーパー。なつかし。モスバーガーで子のお昼を買って家で遅めのお昼ごはん。私は素麺。「かしましめし」の影響。子が友だちのところに遊びに行くが誰もいなかったらしく帰ってくる。半端に時間があるので今日のうちにラッシュガードを買いに行く。来週から学校でもプール開始なので。ついでに子が欲しがっているピアノの楽譜もみにいく。いろいろ弾いてみたいと分厚いやつを選ぶ子。できるか?でも頑張るからというのでまあいいかと。帰りの駐車場ゲキ混雑。いやー。でも明日も休みだから許す。帰って夜ごはんを作る。カレー、ちくわ磯辺揚げ、オクラ。子がさっそく楽譜にチェックをしたり付箋を貼ったりしている。ああわかる。自分だけのオリジナルな感じにテキスト化させるのって楽しいよね。雨のせいかごはん後に眠気爆発。電池切れ寸前。お風呂に入って書きものをして本を読んで寝よう。明日も休み。

●読了本『かしましめし5』おいしいごはんと優しい友だち。疲れた大人に必要なものはこれかもしれない。人と食べるから満たされるんだなあ。

●今日読んだ本 ひと、二十四の瞳、家族の話、愛のうらおもて、百花帖、百草帖

この記事が参加している募集