見出し画像

2024.3.9(ピザ帽)

早めに目が覚めたが二度寝。休みの日はこれだから。子が起きるまで寝とく。

リネン類を洗う。なかなか寒さから抜け出せない上に花粉の季節のため、大物を洗おうと決断するのが難しい日々。あ、昨日買った花粉のスプレー良さげ。顔にシューっとするやつ。

義母に沖縄土産を届けにいく。子と夫と。渡しにいったはずなのにお菓子をたくさんもらってくる。

午後から子が遊びに行ったのでドラマを観ながらリビングでもろもろ。家計の整理や手続き系やギターやごはんやおやつや。食べ過ぎてぐだぐだ。夜も子とピザにしちゃう。マツコとかサンドイッチマンとかを観ながら。最近子の好きなテレビタレント二代巨頭。

ちょっと書類や本など整理。春だね。年度末だね。

↓最近読んだ本から↓
『墨のゆらめき』三浦しをん
都内の老舗ホテル勤務の力とホテルの宛名書きを引き受けている書家の遠田。取引先というか知り合いというか飲み仲間というか、他人だけどいつのまにか心地よくなった不思議な関係。人と仲良くなれるかどうかってその人の前で素でいられるかどうかによるなと思う。人間性は字に出る書に出る。書道おもしろい。小5の土谷くんの言葉がズバズバきたよ。


この記事が参加している募集