見出し画像

2024.4.19(飽和)

まだ焦げ臭い。

ようやく1週目最終日。今日でとりあえず全クラスの初回授業が終了。おつかれ自分。棚の移動や新聞の整理をする。ようやく文学は文学のところに、その他もその他のところに一応はまとまった。あとはちょこちょこ整理していくのとサイン類か。あ、絵本がまだだったか。は。来週も少しずつやらな。外の掲示もやりたいし。やば。やっぱりやることいっぱい。会議で子どもたちの情報共有。子どもと向き合ってこんな毎日を過ごしている先生方。ほんとすごいな。今までは全然わからなかった。でもいやすごい。

夫不在のため子と手抜きごはん。うどん屋さんがいいって言ってたのに、結局コンビニになった。そして食べ過ぎた。やば。

↓最近読んだ本から↓
『ともだちや』内田麟太郎
1時間100円で「ともだちや」を始めることを思いついた寂しがりやのキツネ。そんな時トランプの相手をしてくれと声をかけてきたオオカミと出会う。
ちょっと気弱なキツネと見た目は怖いけど情に厚いオオカミ。キツネはただただ友だちが欲しかったんだよね。オオカミは最初からキツネと友だちとして遊んでいるし。出会えてよかったね。一緒に楽しく遊んだらそれはもう友だち。


この記事が参加している募集

読書感想文