見出し画像

2023.11.26(弾丸)

 午前中。近所の古本市。『幻の朱い実』発見。ハードカバー。即買。『アンネの日記』も。

 午後。子がバスケの間に弾丸で買い物に行く。デパートなど。楽しい。服みるの楽しい。ロペのコートが布団みたいでかわいくて買う。白いカーディガンもゆるくてかわいくて買う。満足です。帰る。

 何事もなかったかのように子と一緒にリビングでテレビを観る。マツコとか。さつまいもスイーツいいな。平和な日曜日。

 夜はいつものようにカレー。怖い話を散々観てしまった子に哀願されて一緒に寝る。湯たんぽがわり。


↓最近読んだ本↓
『腹を空かせた勇者ども』金原ひとみ
陽キャ中学生レナ。母は「公然不倫」中。皆が違って複雑で、困難がデフォルトの今。幼くタフで、浅はかだけど賢明な、育ち盛りの少女たちの物語。
すっごいいい。レナレナいい。レナの明るさと陽キャが周りも自分も救う。お母さんも。ちゃんと話をするって大事だな。

 

この記事が参加している募集