見出し画像

2020.12.6(だいだい色)

6時半。クリームでマッサージ。書きもの。コーヒー。ファンミを観て録画したものをDVDに落としながら。午前中は家のことをしたり子がテレビを見る横で本を読んだり。白湯を飲みながら。午後からは夫の付き合いで岡崎へ。夫が美術館を見ている間に子と蔦屋書店。久々にこういう本屋に来てテンションがあがる。大きくていっぱいあればいいわけじゃない。小さいからこそ手をかけて選ばれている本。気になるものがいっぱいあった。ゆっくりじっくり見たかったがそうもいかず。消化不良。近いうちまた来よう。必ず。いい本屋はいいね。ジョン&ヨーコも見たいしね。とりあえず近藤聡乃さんの新刊だけ買う。スタバでお茶。子はドーナツをペロリ。まあまあ大きいぞそれ。ロームシアターをみて去年のライブを思い出してぐっとくる。当たり前に来てたのにね。また来れますように。それにしてもこの辺人多いな。夕焼けと山の紅葉がきれいだった。途中スーパーで買い物をして帰る。昼も夜もできあいごはん。まあいいか。今日から大きい毛布をかけて寝る。寒いしね。その結果またもや寝落ちです。

●読んだ本 すきまのおともだち、虎と月

●読了本『クロニクル千古の闇 オオカミ族の少年』良質な古代ファンタジー。飛びすぎていない設定でその時代の自然や生活の様子が丁寧に描かれている。自然や動物と共存していた時代。本当にこんなことがあったんじゃないかと思わせる説得力。ウルフがいいな。ウルフが健気で切ない。続きが気になる。

朝 コーヒー、チョコ

昼 サンドイッチ、バターチキンカレー

おやつ ジンジャーラテ

夜 参鶏湯、卵


この記事が参加している募集