見出し画像

2022.7.3(水中)

9時頃。雨。うだうだ。コーヒーを淹れる。子と朝ごはん。ギターや読書。ちょっとうたた寝。午後から子は遊びに行き夫は仕事に行った。勢いでジムのスタートパックに申し込みさっそく行ってみる。とその前に義母が来たので家まで乗せていく。手続きをして泳ぐ。水の中や泳ぐ感覚が久しぶりすぎておわっとなった。案の定体は重い。無理せず500mだけ泳いで出る。みんなよく来ているのかお歳を召した人でも綺麗に泳ぐな。ちょこちょこ泳ごう。泳ぎたい泳ぎたいと思っていてずっと泳いでいなかった。こんなに簡単なことだったのに。ひとつ叶えた。買い物をして帰る。シャワーを浴びておやつ。たまたまやっていた「プロフェッショナル仕事の流儀」を観ていたら止まらなくなりそのまま観る。大河と洋目当て。子が帰って来たのでごはんを作る。生姜焼き、ポテト、大根と油揚げ。子は今日は友だちとたんまり遊べたみたいだ。晴れてよかったね。寝る前に書きものと本。さあ「大泉エッセイ」を読もうかな。

●読了本『SPY×FAMILY』言わずもがな。おもしろいねえ。家族っていろんな形があっていいよね。血縁とかよりも幸せならそれでいい。

●今日読んだ本 ひとりでカラカサさしてゆく、大泉エッセイ

この記事が参加している募集

読書感想文