見出し画像

2023.4.27(ペ)

朝。いい天気。眩しい。子を起こして朝ごはん。コーヒーを淹れる。子を送り出す。なんか時間なくなるんだよなあ。ギターできず。
仕事。日に日に来れるようになっている子。顔つきが明るくなってきている。よいね。楽しいといい。連休前最終で忙しい。5年生の文庫。半分私が選び半分子どもたちが選ぶ。これはこれでおもしろいな。フェアを変える。母の日とピクニック系と森の本。時間が足りず中途半端。残りは連休明け。
帰宅。子はスイミング。ごはんを作って迎えにいく。下のスーパーで買い物。おやつとかおやつとか。ヨーグルッペのおいしさに感動する子。いそいで夜ごはん。子がお風呂で一年生を迎える会の言葉を練習している。大声。笑う。子が寝た後に腹筋と書きものと音楽と読書。明日から休みだ。いえーい。

↓最近読んだ本
『ぼくはいったいどこにいるんだ』ヨシタケシンスケ
世の中にあるいろんな地図。あれもこれも地図。じぶんのことも地図にしてみるとわかることがたくさんある。いまどこにいるのか、このあとどうしたいのか、なにが大事なのか。うん。おもしろい。

この記事が参加している募集

読書感想文