見出し画像

2023.11.14(不安定期)

 おにぎりとドーナツとみかんを持って仕事へ。昨日よりは寒さマシ。

 2学年いない。少し静か。今日もひたすら校正。が、新しく買う本のすり合わせもしたりなんやかんやあってなかなか終わらない。しかし何でそんな本を選ぶかなあああ。合わない。

 柿をもらう。先生のお喋りを聞く。人によって子どもの育て方っていろいろだなあ。てか考え方もいろいろだなあ。私はいつからおしゃべりや人間関係や友だちってものに劣等感を持つようになったのだろう。立場なのか場所なのか。歳を重ねるごとに難しくなる。私の存在って、私のやっていることって、いる…かな。勝手に凹。頑張るしかないんだけどさ。

 帰りにラグを少し見る。コートも少し見る。いいのないかな。

 不安定期。ちょっとのことで凹む。 


↓最近読んだ本↓
『コンビニ兄弟』町田そのこ
九州だけに展開するコンビニチェーン「テンダネス」繰り広げられるお話。魔性のフェロモン店長、そこで働く人たち。超個性的な常連さん、悩みを抱えたお客さんたち…。こんなコンビニあったらいいな。

この記事が参加している募集