見出し画像

近況報告

こんにちは。おじぎです。

今日は、遅すぎるバレンタイン用のお菓子作りをしていました。
もう10日も過ぎちゃって、お店に行けばホワイトデーのお菓子が並んでしまっている今日この頃。
コロナでなかなか会いたい人にも会えなくて、気づけば今日になっていました。
どれだけたくさん長い時間を過ごしてきたとしても、毎年必ずイベントごとは大切にしたいなと思う私です。


さて、2月も終わりに近づき、もうすぐ3月。
時の流れは早いものです。本当に。

実は1月いっぱいで半年ほどお世話になっていた派遣のお仕事が終了いたしました。
ということで、2月からまたニート。
いまだ安定しない日々を送っております。

3月になったら本格的に次の仕事を探そうと決めて、今は簿記の勉強に勤しんでおります。
就職活動の役に立てればと始めた勉強。
もともと勉強することは好きな方で、しかも数学は特に得意だったので、意外と楽しんでいます。
覚えることよりも、考えることが好きです。


そして、勉強をしつつ、趣味のハンドメイドもちょこちょことやっています。
またバッグをつくりたいなと思っていて、こんど布を見に行く予定です。
かわいらしいお店を見つけたので、今から行くのが楽しみ。


そして、この前、本屋さんで出会った素敵な本。
お洋服のレシピが載っている本なのですが、本当にかわいくて、かわいくて。
一目惚れしてしまいました。
難しそうだけど、お洋服にもチャレンジしてみたいなと、気持ちが芽生えたきっかけです。
早くお家に届かないかなとわくわく。


後は、久しぶりに編み物もしました。

「かぎ針編みのモチーフ&小物」より


編み物も刺繍もそうだけど、やり始めたら止まらない。
永遠にあみあみ、ちくちくしたくなっちゃう。
だから、ちゃんと時間を決めないと大変なことになってしまいます。要注意。


ニート生活をしていると、ずーっとお家にいるわけで、ついついだらだらとしてしまいがちです。
それでも、時間は有限。
しかも、こんなに自由時間があるなんてイレギュラーなこと。きっと幸せなこと。
貴重なこの時間をできるだけ無駄にせず、素敵な私をつくっていきたいと思います。


以上、おじぎの近況報告でした。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?