見出し画像

お花見ウォーキング2023🌸大阪

こんにちは、まゆきちです。
久しぶりのいいお天気で嬉しかったとはいえ…
よく歩きました〜😆
だって…ずっと桜並木が続いているから…
幼なじみと話しながらお花見ウォーキング。

天満橋駅からスタート
中之島公園を経由して…
まず、西へ川沿いを歩きます。

堂島川沿いの大好きなお店にきました。
ダイビル 本館
旧ヤム邸 中之島洋館
2種の混ぜカレー 1100円
タイグリーンカレーと豚ひき肉と発酵黒豆のキーマ
素敵すぎません?
ランチタイムを少しずらしたので
店内混んでなかった♪
照明がかわいい。
調度品がかわいい。

グリーンカレー美味しかったなぁ🥰喉にくる辛さはありましたが、エビの風味がしっかりついていて美味しかったなぁ。
キーマは辛い!鼻の頭に汗かいちゃうほど。
ここは何度来ても違うカレーが食べられるし、空間そのものが好き!

帰りにパリアッシュでパン買って帰ろうと思ったら、月曜日!お休みだった!残念〜🥲

ここから東に戻ります。
肥後橋→コンラッドの前を通り、
日本銀行を横目に見て→淀屋橋。
大阪市役所、中之島図書館、中央公会堂、
こども本の森中之島の横を通り…
大川の北側の遊歩道を歩く。
西天満エリア。
隠れ家的オサレカフェエリア🥰
混んでいて何度も諦めたカフェに今日はすんなり入れました!

プリンかチーズケーキか悩みに悩んでプリン🍮
友がチーズケーキにしたからわたしは安心してプリン🍮

外で並んで待っている…ほんと人気店だなぁ。

天満橋駅
川からのお花見船がたくさん🌸
戻ってきたけれど、ここで終わりません。
大阪城が見えます。
大阪城のそばに建設中のヒルトン
大川両岸の桜は…7分咲きくらいかな?
今週いっぱいもちますように🌸
枝垂れ桜と帝国ホテル

どうする?そろそろ駅の方に行く?
まだまだずーっと桜咲いてるよな…
歩ける?
歩ける!
よし行こか!

桜ノ宮の鉄橋も源八橋も越えて…
桜のトンネルをどこまでも…
話すことはたくさんあるし、
疲れて無言になっても気を遣わずに黙っていられる。
いいお花見だった!

去年の春は東京で過ごす最後の桜を1人で楽しむ時間が長かった。
今年は…また家族揃ってお花見とはいかなかったけれど…40年来の親友とお花見できて嬉しかった!はしゃいでしまうくらい嬉しかった!

久しぶりのいいお天気、
気の置けない友達と、
桜がずっとずっと続くから…
とはいっても
14kmはよく歩いたね!
カフェで食べたプリンは完全にプラマイゼロ!

はい、久しぶりの
雑フリーハンド👟マップ

大阪市内の桜は7分咲き、場所によってはまだこれからのところもあるかな。
まだまだ楽しめますよ。
4/1、2まで満開保ってくれているといいな。

今日も読んでくださってありがとうございました😊またね〜👋

この記事が参加している募集

桜前線レポート

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰