見出し画像

夏場に冷え性対策

梅雨入りした実感が湧く前に私が住むエリアは梅雨明けした模様。
これから本格的に暑くなります。

暦の上では既に夏ですが、梅雨明けしてからが夏到来って感じがします。
私の個人的な感覚ですが。

前にも書きましたが、私、夏でもカフェで温かい飲み物を注文します。
冷たい飲み物を注文することもありますが、室内で飲食する場合は温かい飲み物を注文するようにしてます。

夏になると、温かい飲み物を注文する人が激減するからか、マク○ナルドでコーヒーを注文すると、アイスコーヒーを出されることが増えます。
注文時に「ホットコーヒーをお願いします」と言っても、アイスコーヒーを出されることも少なくないです。

そういえば「ホットですか? アイスですか?」って、夏場は店員さんが確認してないかもしれません。
真冬は確認があったのに。
業務マニュアルに『夏場はホットかアイスか確認しなくてもいい』とでも書いてあるのだろうか?

実際の業務マニュアルがどうなってるかは知りませんが、マニュアルで決まってると思いたくなるくらい、夏場はアイスコーヒーを出されることが多いです。

ですが、久しぶりにマクド○ルドを利用したら、ちゃんとホットコーヒーを出してもらえました。
注文時に「ホットコーヒーをお願いします」と言ったからですが、言ってもホットコーヒーを出さないことがある(笑)ので、嬉しくなってしまいました。
私、チキンなので、アイスコーヒーを出されても、文句を言えません。アイスコーヒーが生ぬるくなるのを待ってから飲みます。

映えるモノでも何でもないのですが、思わずパシャリ😁
コーヒーとナゲットは合いませんが、少しお腹が空いていたので、小腹満たしにナゲットも注文しました。
まだ辛いモノを欲してるので、スパイシーナゲットには唐辛子ソースを選びました。この唐辛子ソース、美味しいから定番化してほしいです。

余談ですが、仕事帰りにマックに立ち寄り、コーヒー飲みながら読書するのが、最近の楽しみです。
コーヒーを飲むのも読書も家でもできることですが、家以外の場所でコーヒーを飲みながら読書(たまに勉強)するのが好きです。

「夏にホットコーヒーなんて暑苦しい」と感じる人もいるかもしれません。
エアコンの利いた室内で過ごすと、身体が冷えることがあります。なので、意外と暑苦しさはありません。

エアコンの利いた室内で長時間過ごすことが多い人には、身体の冷えを防ぐ為に温かい飲み物を飲むことをオススメします。
冬場に冷え性で悩まれる方は、今から内臓を冷やさないように気を付けてください。




もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。