見出し画像

辛味を欲する日々

「書く習慣」1ヶ月チャレンジは昨日で終えましたが、noteの更新は今後も続けてみようと思います。いつまで続くかは分かりませんが。

日々のことを書こうにも、特に何も起きず…。日々何かしらある方が大変なので、何も無い方が良いかもしれません。

最近、辛いモノを欲することが多くなりました。
薬膳では、辛味を欲するのは発散したい時だとか。
私、ストレスが溜まってるのかもしれません。

つい先日遠出した時に食事したので、大阪王将で麻婆豆腐を食べました。

ご飯を大盛にすれば良かった…と後悔

餃子も麻婆豆腐も大好物なので、満足🈵😃✨しました。

ですが、また辛味を欲するようになりました(笑)。
家族が辛いモノが苦手なので、基本的に辛いモノは外注することにしてます。

土曜日の夜は仕事なので、早めに夕食をとろうと考えてます。
基本的に夜は食べないのですが、空腹では働けないので、食べようと思います。
と、いうことで、仕事前に食事するとしたら、ランチとディナーの中間の時間帯に食事せねばなりません。

仕事先の近くで中華料理を食べられそうな店を(必死に)検索しました。仕事先の近くではありませんが、向かう途中のショッピングモール内の餃子の王将が今回の条件に合ってそうです。
店舗によってメニューが違うので定食があるかは分かりませんが、麻婆豆腐も餃子もあります。担々麺とか辛そうな麺類もあります。
大食いなので、どれだけでも食べられます。なので、お財布と相談して注文するメニューを決めたいと思います。

土曜日の仕事前の麻婆豆腐を生きる糧にして、金曜日を乗り切りたいと思います。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。