見出し画像

愛され女子的 私の生き方・考え方、今のマイルール

Maika🌹です。
私、、、実はめちゃくちゃ打算的な考えを持って生きています笑。

①結婚相手の条件
②勤務先
③良い運や縁を引き寄せる方法
④人との距離感

①結婚相手の条件


結婚相手を選んだ時、理系男子がよかった。たまたま知り合ったのですが笑。彼は有名な理系大学卒だったし、勤務先が大企業、とても優しい人で私のワガママを理解してくれて好きなようにさせてくれるし、交際期間中ほとんど喧嘩することもなかったし、浮気することもなかったし、この人なら問題ないなって思い結婚しました。

他にもアプローチしてくる男友達がいたけど、私の結婚相手にはならないなって思ってお断りしました。

理系のDNAが欲しかったのは、息子達にも理系男子になって欲しかったから。でも、頭は悪くはないけど理系にはならなかった泣。

②勤務先について

私の今の勤務先も大企業。別に小さい会社がダメというわけではない。でも、大企業に勤務してると福利厚生など結構いい。またコロナの予防接種は会社で指定日に受けられるしいちいち自分で予約する必要がない。コロナ休業期間中も普通に給料が支給されたし、コロナの特別出勤手当も出た。その後自宅で仕事ができるように各自持っているノート端末もシステム導入がされた。

さすが、大企業。対応早っ。

就活する時も、名の通っている会社しか興味がなかった。同じ仕事をするなら、大きな会社の方が何があっても倒産することはないから。

皆さんも自分にとって損か得かなんて、多少なりとも考えていると思います。

ただ自分の思う通りに生きていけるかというのも、その人の運というか生きていく力なので。

③どれだけ自分に良い縁や運を引き付けられるか。

人に嫌なことばかりしている人は、最終的に別の形で自分に嫌なことが返ってきます。因果応報、、、この言葉に尽きます。

今までいろいろな人を見てきましたが、人に嫌なことをしてる人は皆それぞれ別の形で制裁を受けています。いつもそれを見て気を付けようって私は思うのです。

別に人に恩を売れというのではなく、

困っている人には手を貸して親切にし、普通に仲良くしたり、意地悪をしないってだけです。

性格がねじ曲がっている人は心も考え方もねじ曲がっていて、人に対しても変な対応しかできないから誰も近寄りません。

あと気を付けているのは、

④人との距離感

いくら仲良くてもそれそれ人には立ち入って欲しくないエリアがあります。
それをきちんと理解して人と付き合いましょう。それを考えずに無神経に立ち入ると間違いなく嫌われますし、距離をおかれます。

私は人にあれこれ言われたくないので、他人にも言いません。だってそれぞれの自分の価値観で生きているわけだから。

どれが正解とかはないし、自分が納得していればいい。

万一現在のご自分の状態に納得いくものではない場合は、今すぐ対策を考えましょう。自分に何が足りなくて満足できる状態にするには何をしなくてはならないのか。

努力して結果が出るものはすぐ取り掛かりましょう。

⑤私が気を付けていること、、、

食事・体重管理、顔の肌の状態、体型維持、髪の毛のケア。

太っていることをキャラにして正当化している人がいますが、、間違いなく病気になるリスク高いです。今すぐダイエットをしてください!
私は太っている人を見ると自己管理できない残念な人って思う、、しかもそこまで太るまで食べすぎだろー---見てて怖くなる。

美肌については、定期的に(2か月に1度)フォトフェイシャルを受けにいっています。シミはほとんどなく色白なのですが先生にも褒められる笑。
でも、2年くらいは続けてます。

あとは、筋トレ。お尻や太ももを主に鍛えてます。ただ痩せるのではなく、体型の維持重視。またお腹周りも脂肪がつかないように腹筋もやります。
通勤時をお腹やお尻、太ももを意識しながら歩く。デスク仕事が多いのですが、座っている時も、お腹周りに力を入れて腹筋を鍛えながら仕事をします。昼休みも鍛えます。夜も寝る前に腹筋。脚はマッサージ。

ヘアースタイル維持の為、月1の美容院。ロングヘアなのでパサつかないようにトリートメントもしていますし、お気に入りのヘアーオイルを使ってます。

また好きな香水とボディオイルがあるので、それを毎回つけてる。
香水はクロエのLovestoryかどれか、ボディオイルはNUXE(ニュクス)

ファッションは、安くて可愛いものを探します。お気に入りのお店をあちこち見て探し回るのが好き。

あとは、、勉強が好き。常に向上心!!。土日、カフェで勉強したりnoteでいろいろ自分の好き勝手なことを投稿するのが好き。

本当は大学院に入学か大学に編入したいんだよね。でも、大学院はお金高いんだよね。。。大学院入学用のお金を貯めよう!!

なんか、こうやって今の自分自身を振り返ってみるとめちゃくちゃ自分ルールがあって面白いなって思います笑。これからも私に必要なことが増えていくかもしれないけど、楽しんでいきていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?