見出し画像

【ボカロになったらいいなと思う曲を自分で作詞しました】〖60〗"私は醜いアヒルの子"

タイトル『私は醜いアヒルの子』

私は醜いです
他の人とは違います
隣には仲良い家族の笑い声が
私は爪弾きにされています
まるで別世界のよう
五人家族と独り暮らしの哀れな私
いつも疑うような眼で見られます
それはいつものことです
私は他の人と違いますから
ただいるだけです
私は空気なのです
汚染された空気は迫害されます
私は汚水です
トイレに流されます
よく私が使うと怒られます
醜い私は姉様達の下僕
だからよくおもちゃにされます
姉様達がミスしたら軽く注意するだけなのに
私がするとこっぴどく怒られます
私がおかしいからなのでしょうか
よくそう言われます
私には居場所がありません
特に心の居場所が
母の眼が怖いです
私が何か言うとキッと睨みます
「お前ごときが発言してるんじゃねぇ」
とでも言ってそうで、ビクッとします
私によくお手伝いをさせられます
私はメイドです 家族の中で一番下なので
私は生産性のない廃棄物を出す存在だと
自分の中でそう思っています
私は母と姉様達と一緒にいると
何故か苦しくなるのです
恋ではないのは分かります
何か見えない誰かに首を絞められるくらい苦しいのです
私にはそれが何か分かりませんが
醜い私を助けてくれる人はいないので
ただのワガママだとして処理しておきます
誰かが『母と兄弟も醜いアヒルも一緒に愛せよ』って言う声を聞きます
それも素晴らしいですが、私は嫌です
いつかこの息苦しい世界から抜け出して
本当の場所に帰れると
今の私と醜いアヒルが報われることが
見たいので、そのままでお願いします
ここじゃない ここじゃない
私の居場所はここじゃない
それは分かっています
だけど、恩は感じています
それが板挟みになって、余計に苦しいんです
神様 私はどうしたらいいですか?
家出する事は罪ですか?
醜いアヒルは醜いままにした方がいいんですか?
それとも旅をして自分を見つけて
新しい世界に向かった方がいいですか?
それは私次第 だけどうまく行かない
こうも息苦しいと 躊躇しちゃいます
私は醜いです
救いようのないアヒルです
生きる価値がないとかも言われた事あります
仲間はずれにされます
私だけ怒られます
信用はありません 醜いから
神様 どうして私だけ
こんなに苦しい思いを
しなくてはならないんですか?
いっそ猟銃に撃たれたい
アヒルのスープにされたい
そう願っても叶えられないのはどうしてですか?
私は生きた方がいいのですか?
それとも死んだ方がいいんのですか?
あぁ、母の声がする
また私は怒られる
姉様達との劣等感を抱きながら
世間の眼に怯えながら
孤独と恐怖に怯えながら
自分は被害妄想だと思い込みながら
今日も私は醜いままで
白鳥にならずに生きていきます

↓前作はこちら

↓①から見たい方はこちらから

↓次の曲はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?