直近パッケージ化するたびにエラーでて苦労してたので、メモ UATHelper: パッケージ化 (Windows): ERROR: System.IO.InvalidDataException: Found invalid data while dec…
今日の作業(現在進行中) ・Save処理の作成 ・チュートリアルの作成 なかなかな予定どおりに制作がすすまない。 スキルクールタイムのUIを作ってたけどそれもまだ完成し…
少しずつ自分で処理くめるようになってきた!(と思う・・・) 今日作ったスキル。 ・下から力を加えるエリアを作り出すスキル(スキルのパワーゲージによって、消費MPや力…
今日やった作業(途中含む) 服が消える!→MP回復するスキル キャラクターが生成したオブジェクトを動かし、自分がそれにのれるスキル 敵にHPの実装などなど Save機能は…
日記というか日報みたいになってきたなーと笑 今日の作業 1.特定の範囲にはいったらプレイヤーに近づいてきて、接触したらダメージを与えてくる敵の制作 2.特定の範囲に…
今日はQKしてあまりゲーム制作やらないようにしようと思ってたけど、 なんだかんだUE立ち上げてしまったので、いくつかギミック用のブループリントを作成。 明日は敵キャ…
昨日の回避の問題はどうにかなった! そして本日はキャラクター選択画面を実装!! したつもりが選択しても、別のキャラクターにならない>< なーぜー。 そして選択画面…
とりあえずKyotoAlleyのアセットを購入してスタート画面とホームタウンだけ設定。そのうちちゃんとしたホームタウンをつくるハズ。 このホームタウンから、各ステージやコ…
記憶の中のチリングミスト風なんだけど、全然再現できてなかった笑 これがチリングミスと スモッグが細かくてもっと発光してるんやな・・・。 今日は体調あんまよくなか…
チュートリアルを復讐しつつ、Niagaraをいじってたのだけど。。。 Niagara上での挙動とそれをMAPにおいた時の挙動に差異が発生する・・・ いったいなーぜ? Niagara上だと…
日記二日目 スキルづくりをするにあたって、UE5のCascadeではなくてNiagaraで作ろうと思います。(スペル間違ってたら恥ずかしい。) とりあえず基本となるキャラクター…
2月13日から毎日やろうと思ってることと、前日にやったことを整理するために日記をつけようと思う。 2月12日の今日は、明日やることを書く。 自分が作ろうと思っているゲ…
KhWorks
2023年2月26日 20:17
直近パッケージ化するたびにエラーでて苦労してたので、メモUATHelper: パッケージ化 (Windows): ERROR: System.IO.InvalidDataException: Found invalid data while decoding.これ以外全部ホワイトログなのに永遠にこれが解消できなくて躓いていたんだけど・・・。どうやらアイコンの設定いじったことが原因だったみ
2023年2月22日 22:30
今日の作業(現在進行中)・Save処理の作成・チュートリアルの作成なかなかな予定どおりに制作がすすまない。スキルクールタイムのUIを作ってたけどそれもまだ完成していない・・・。先が長い。作業がしばらく終わらなさそうなので今日はこれだけ。
2023年2月21日 19:06
少しずつ自分で処理くめるようになってきた!(と思う・・・)今日作ったスキル。・下から力を加えるエリアを作り出すスキル(スキルのパワーゲージによって、消費MPや力の大きさが変わる)・自分が乗れるオブジェクトを作り出すスキル・ワープスキル(スキルのパワーゲージによって移動距離が変わる)その他制作内容ワープポイントを設置中は継続的にMPが減る処理や、プレイヤーのHPが0になった時GameO
今日やった作業(途中含む)服が消える!→MP回復するスキルキャラクターが生成したオブジェクトを動かし、自分がそれにのれるスキル敵にHPの実装などなどSave機能はこれから作る予定だけどちょっと食事良く用事がはいったから作りきれるかな・・・続きは帰って着てから更新しよう。
2023年2月19日 21:52
日記というか日報みたいになってきたなーと笑今日の作業1.特定の範囲にはいったらプレイヤーに近づいてきて、接触したらダメージを与えてくる敵の制作2.特定の範囲にはいったプレイヤーに対して、リンゴを投げつけてくる敵の制作。リンゴに当たるor敵にふれるとプレイヤーがダメージを受ける。3.特定のエリアを守護する敵の制作。決められたルートを巡回し、視界に映った敵を追撃してくる感じ4.プレ
2023年2月18日 19:02
今日はQKしてあまりゲーム制作やらないようにしようと思ってたけど、なんだかんだUE立ち上げてしまったので、いくつかギミック用のブループリントを作成。明日は敵キャラのパターンとかつくれたら作る。今日は短くこれだけ。昨日苦戦していたキャラクター選択画面が解決してないのでそれも明日解決したいところ。
2023年2月17日 20:16
昨日の回避の問題はどうにかなった!そして本日はキャラクター選択画面を実装!!したつもりが選択しても、別のキャラクターにならない><なーぜー。そして選択画面実装してからレベル遷移もなんかバグってるところある。レベルブループリントそんないじってないのになー何故だ・・・。根本的な解決ができないまま今日も3時ぐらいまで頑張ろう。明日は少しQKしつつ、いったん仮で作る予定のゲームモードを
2023年2月16日 21:27
とりあえずKyotoAlleyのアセットを購入してスタート画面とホームタウンだけ設定。そのうちちゃんとしたホームタウンをつくるハズ。このホームタウンから、各ステージやコンフィグ画面、スキルカスタマイズ画面などにいけるようにレベル遷移していく予定。スタート画面はAIの力でとりあえずそれっぽいのを作ってUIにぶち込んでみた。でスキルの実装をやってるわけなのだけど、緊急回避がキャラクターの向き
2023年2月15日 18:48
記憶の中のチリングミスト風なんだけど、全然再現できてなかった笑これがチリングミスとスモッグが細かくてもっと発光してるんやな・・・。今日は体調あんまよくなかったからこれしかやってない・・・。明日ちょっと氷スキルのエフェクトつめよう。
2023年2月14日 23:05
チュートリアルを復讐しつつ、Niagaraをいじってたのだけど。。。Niagara上での挙動とそれをMAPにおいた時の挙動に差異が発生する・・・いったいなーぜ?Niagara上だと原点から距離がすすむにつれてひろがっているのに対して、MAPにおいた感じだとまっすぐ進んでる・・・?Niagaraの把握してないモジュールがあるからいろいろ試しつつ解明していこう。今回はYoutubeでみ
2023年2月13日 19:17
日記二日目スキルづくりをするにあたって、UE5のCascadeではなくてNiagaraで作ろうと思います。(スペル間違ってたら恥ずかしい。)とりあえず基本となるキャラクターをプレイヤーとして実装。お借りするモデルはこちらのRICOちゃんRiko:キャラクター - UE マーケットプレイス (epicgames.com)というかUEほんと基本も把握できてないから手順を思い出しながら
2023年2月12日 23:14
2月13日から毎日やろうと思ってることと、前日にやったことを整理するために日記をつけようと思う。2月12日の今日は、明日やることを書く。自分が作ろうと思っているゲームのスキルのテスト。具体的には、Niagaraを使って氷のスキルのエフェクト作成。まずは2種類イメージしたものがつくれるかから実験。最後に今日やったこと。AIイラストで好みのキャラクターの生成。手がまだうまくいってない