2月16日 日記

とりあえずKyotoAlleyのアセットを購入してスタート画面とホームタウンだけ設定。そのうちちゃんとしたホームタウンをつくるハズ。
このホームタウンから、各ステージやコンフィグ画面、スキルカスタマイズ画面などにいけるようにレベル遷移していく予定。

ホームタウン

スタート画面はAIの力でとりあえずそれっぽいのを作ってUIにぶち込んでみた。

スタート画面

でスキルの実装をやってるわけなのだけど、緊急回避がキャラクターの向きに対して後方に移動するように設定したいのになぜかワールド座標移動でしかうまくいかない。
Get Actor Forwad Vector で前方取得して、数値を減算するだけだとだめなのかな。ワールド位置じゃなくて相対位置でトランスフォームさせるとかすればいいのか・・・?
知識が浅すぎて、ひとつひとつのアクションに苦戦が続く・・・。

とりあえず3時頃くらいまで、いろいろ試行錯誤しながら頑張る。
来週にはとりあえず仮のスキルいくつか作り終えて、敵を実装するところまでいきたいなー。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?