2月20日 日記

少しずつ自分で処理くめるようになってきた!(と思う・・・)
今日作ったスキル。
・下から力を加えるエリアを作り出すスキル(スキルのパワーゲージによって、消費MPや力の大きさが変わる)
・自分が乗れるオブジェクトを作り出すスキル
・ワープスキル(スキルのパワーゲージによって移動距離が変わる)

その他制作内容
ワープポイントを設置中は継続的にMPが減る処理や、プレイヤーのHPが0になった時GameOver用のレベルに遷移させる処理、残り時間を表示させるUI、スキルパワーゲージの実装、テストステージの一部を制作等。
HPとMPの自然回復の実装。

クールタイムの処理をキャラクターに持たせるかスキルに持たせるか検討中。今はいったんキャラクターに持たせてる。

エフェクトとかもちゃんと追加していきたいなーとおもいつつまだ手が回らない。あと思った通りの処理にならなかったときにどこがおかしいのか見つけるのにすごい時間かかってるんだけどそういうものなのかなー。
楽しいんだけど壁にぶつかりまくるとメンタルやられすぎる笑

とりあえず明日やること
①敵のHP設定
②敵のアニメーション設定
③ゴール時のスコア設定
④データのセーブ処理
⑤キャラクターのスキルの追加

④は後回しにするかもだけど・・・。

さぁ今日も3時くらいまでがんばるぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?