2月17日 日記

昨日の回避の問題はどうにかなった!

そして本日はキャラクター選択画面を実装!!
したつもりが選択しても、別のキャラクターにならない><
なーぜー。
そして選択画面実装してからレベル遷移もなんかバグってるところある。
レベルブループリントそんないじってないのになー何故だ・・・。

根本的な解決ができないまま今日も3時ぐらいまで頑張ろう。

明日は少しQKしつつ、いったん仮で作る予定のゲームモードをいくつか仕様書を詰めよう。

とりあえず今日やったことと残りの時間でやること

①回避の修正
→いったん完了

②キャラクター選択画面の実装
→難航中

③もう1キャラの基本操作の設定とアニメーションブループリントの設定
→いったん完了

④ショット系スキルの実装
→基本ギミックのみ作成。EFとかはこれから

⑤いくつかMAPギミックの作成と仕様書のまとめなど。

そういえば昨日見つけて感動してたサイト
自分でつくったBPを保管したり他人のBPがみれたりするサイト

今度いろいろあさってみよう。


息抜きAI。複数キャラの生成にチャレンジ。

人数4人とかになるともう手がまともなのは無理だなー
後から修正していくかたちをとらないと。
雰囲気を作る分には困らないけどなかなか難しい!


明日はQKであまりUE触らない予定。
寝てる時に名案が浮かんだらなんか作ろう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?