日記

2月13日から毎日やろうと思ってることと、前日にやったことを整理するために日記をつけようと思う。
2月12日の今日は、明日やることを書く。

自分が作ろうと思っているゲームのスキルのテスト。
具体的には、Niagaraを使って氷のスキルのエフェクト作成。
まずは2種類イメージしたものがつくれるかから実験。

最後に今日やったこと。
AIイラストで好みのキャラクターの生成。
手がまだうまくいってない。自力で書き足すか、修正ガチャを繰り返すのがいいか悩み中。

もう1枚。

自分が作ろと思ってるゲームのヒロイン予定の子。メイちゃん。
幼き頃は紫がかった青一色の髪の毛。
いろいろあってオレンジと毛先や一部に青の髪の面影が残るそんなキャラクターデザインを目指してつくったイラスト。
背景のつくりこみも甘い。
これ以上細かいディティールをどうやって表現していくのか検討。

それにしても全くイラストの描けない人間でも、AIでイラストつくれる時代になったってあらためてすごい。

著作権とかいろいろ問題がありそうだけど・・・。


そして最後に
ブログとして利用しようと思ったけど、、、
これ鍵アカウントとかないんだなーと。

導線もうけてないしハッシュタグもつけなければあまりみられることもないから大丈夫かなという思考のままこのまま投稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?