2月14日 日記

チュートリアルを復讐しつつ、Niagaraをいじってたのだけど。。。
Niagara上での挙動とそれをMAPにおいた時の挙動に差異が発生する・・・
いったいなーぜ?

Niagara上だと原点から距離がすすむにつれてひろがっているのに対して、MAPにおいた感じだとまっすぐ進んでる・・・?

Niagaraの把握してないモジュールがあるからいろいろ試しつつ解明していこう。


今回はYoutubeでみかけたUE備忘録さんを参考にさせていただきました。
学ばせてもらったものを応用して自分の好みの氷っぽさをだしていけるようにしたい。

自分の中の氷スキルっていうと一番あたまにやきついているのがドラネスなんだよなー
↓これこれ

氷の密度すくなくして、高さをだしたほうが自分のこのみにちかそうなのでそこの改善と、なぜか左右に広がる感じがMAP場だと反映されてないのでそこの修正しつつ、マテリアルの透明度あたりを調整してみようと思う。

わからないことだらけで思ってるより学習が進んでないのがもどかしい・・・!

最後に今日の息抜きAIイラスト
コントラストもっと強く出してよかったかも
黒髪赤目ポニテってかわいいなー。

構図ガチャしてるときに、キャラクターの周りに紫色のノイズが生じて、それ以降まいかいのようにインクのぶれみたいなノイズがずっとでるようになったんだけどなんでだろう・・・?
画像サイズの問題・・・?廃墟っぽい背景をベースにキャラが歩く姿のイラストつくりたかったんだけど上記のが原因で完成せず。イメージしてたのは下記のような感じのもの。明日以降調整してうまく出力できるといいなー

とりあえず日記としては以上。

明日はUEのチュートリアルすすめつつNiagaraの公式のチュートリアルも触ってみようかな。

来月末までに最低限の機能のみそなえたプロト版のゲームつくりたいけど進捗が芳しくない><
頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?