なかむらあきこ

京都・一乗寺にあるマヤルカ古書店の店主です。もっと本と人生のことを考えたくなりました。お店のお知らせも少しだけ。

ブックストア・エイド本日までです。皆さまありがとうございます。

緊急事態宣言あけて、休業していた店舗も少し前から営業再開しております。コロナは落ち着いたようでも嵐の前の静けさのようでもあり、まだ先は見えないなあと思うのが現状…

店舗休業5/10(日)まで(とりあえず・・・)延長します。

本日オンラインショップにアップしたオリジナルトート、今回も1日で完売でした。ありがとうございました。今回は男性からの注文も数点あり、男女問わず使ってほしいバッグ…

オンラインショップがオープンした話。

頭痛でなかなか寝付けず、こんな時間に書いています。 こちらでのお知らせが遅くなりましたが、店舗は4/18(土)から休業しております。京都府の休業支援金が出るのかどうか…

『COVID-19後の社会とフェミニズムを考えるZINE』を作りました。【郵送可】

突然ですが、勢いで『COVID-19後の社会とフェミニズムを考えるZINE』を作りました。 目次 ・コラム「かたくるしくってごめんなさいね」 ・おすすめ本紹介「知性はあなたの…

オトンコレクション写真展と郷土玩具の販売は5月末まで会期延長になりました。

二階で開催中のオトンコレクション写真展、5月末まで会期延長となりました。 そのかわり、先の見えないコロナへの対応として、4月5月は当日の店主判断で急遽お休みにな…

いちかわともこ個展「七十二候のマトリョーシカ」開催中です。

新型コロナウイルスによる不穏な気配が続くなか、みなさんお元気でお過ごしですか。もう花粉とかも、つらいですよね。。 現在二階では、作家いちかわともこさんの個展「七…