店舗休業5/10(日)まで(とりあえず・・・)延長します。

本日オンラインショップにアップしたオリジナルトート、今回も1日で完売でした。ありがとうございました。今回は男性からの注文も数点あり、男女問わず使ってほしいバッグなのでうれしい。実はバッグの製作陣も、男女比ちょうど半々なんです。

男女比といえば、コロナで多くの人が家で過ごすようになって家の仕事が増えていることが影響しているのかどうか分からないけれど、目にする活動の男女比がすごく気になっている。女性不在の首脳陣は言わずもがな。コロナでありとあらゆる活動の男性率が高くなってない?わたしのいる業界も例外ではないので、わたしにできることは少ないけれど、ここに!いるよ!という小さな声はあげ続けていたい。。

メッセージや好きなものをさりげなくアピールしやすいTシャツのように、トートもある意味メディアだな~と思います。女だからって"暮らしの本"ばかり読んでると思うなよ?っていう意味が、マヤルカのバッグには込められていたりいなかったりね・・・(半分冗談で、半分本気。)

あ!暮らしの本ももちろんいいんですよ!暮らしの本て、何を指すのかよく分かりませんけど、、よく言われるので。。

なんて。でも、このバッグを肩にかけて出掛けることで何かパワーが湧いたりうきうきしたりしてくれたらわたしも幸せ。オリジナルトートはすべてpop.pop.popさんの手作り、丁寧な縫製と考えられたデザイン、質感、使いやすさも自慢です。今後も定期的に入荷予定ですので引き続きよろしくお願いいたします。

当初の予定では5/6までの休業としておりましたが、緊急事態宣言の延長にともないとりあえず今週末までは休業延ばします。週末お天気が微妙そうで店内の換気が心配なのと、ずっと休んでいたのですぐに復帰できる気がしないという。。

来週以降のことはまたお知らせしますね。

お買い物はオンラインショップでぜひどうぞ。
買い取りのご相談もお気軽に。

先日の出張買取りにて。70~80年代のPOPEYEがどっさり。お探しの号がありましたらお問い合わせください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
京都・一乗寺にあるマヤルカ古書店の店主です。もっと本と人生のことを考えたくなりました。お店のお知らせも少しだけ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。