見出し画像

〖作詞〗『拝啓、遠くの君へ』

『拝啓、遠くの君へ』
作詞 : S0U.

君の声が  見えなくなって
少し時間が経ったけど
どこかで  元気にしてますか?
最後に見た  君の声が
世界から  消えてしまいそうで
とても心が  痛みます

"苦しい"に慣れてしまうと
"楽しい"も不安になって
排水溝に  流れるように
ぐるぐる底に  沈んでくね

出来ることなら  今すぐに
君の声を  聞かせて欲しい
50音の  1文字でも
君が生きてる証だから


暴力的で  無責任な
楽観主義は
真綿で首を  締めながら
キラキラ  輝く目をしてる

君からしたら  僕のことも
そんなふうに  見えるのかな
僕はこれまで  自信を持って
自分自身を  生きてないのに

「死にたいよ」
その意思は  止めないよ
だけど  いつか君が言っていた
「悲しむ人は  どこにもいない」
それは  君の勘違い


離れて生きてる  この僕でも
想像だけで  悲しくなるし
生きてて欲しいと  切に思う
嘘を孕んだ  身体でも
この心は  本当だから

いつかどこかで  このことば
見る機会が  あったなら
君の声を  世界のなかに
一文字でも  見せて欲しい
1文字でも  聞かせて欲しい

───────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?